※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊娠・出産

内定をもらい、健康診断で陽性反応が出た場合、産婦人科に受診し、職場に報告するべきです。同じ経験をした方のアドバイスも受けたいです。

内定をもらい来週から働く予定です。
来週働く時に健康診断を受けてきて欲しいと言われ
項目にレントゲンが入っていました。
まだ産婦人科を受診してないなでハッキリ分かりませんが
いつも毎月きっちりきてる生理日を過ぎたので
念の為検査薬を使用したら薄っすら陽性の線が出ました。

こういう場合は先に産婦人科に行って受診して
職場に伝えるべしですよね?
その際なんと言えばいいのでしょうか?
出来ていたら嬉しい事ですが、
内定を頂いて会社には手間と準備等の
申し訳無い気持ちもあり、同じ様な経験した方
いらっしゃいますか?
経験したことない方でもアドバイスを
頂いけたら有り難いです。

コメント

ままり

順序はやはり、産婦人科に受診して
きちんと診断を受けて、職場の方に
報告した方がいいと思いますよ😯

そのまま「妊娠反応があり、病院に行って
診断を受けました」と言うのが一番だと
思いますが、やはり職場からしたら
妊娠となると、仕事内容だったり体調面の
フォローなどで、内定取り消しと言う場合も
あるかもしれないですね😫💦💦

  • えるも

    えるも

    ありがとうございます!
    そうですよね😰
    まだ働いてないので取消の可能性もありますよね😓
    上の子が退園になるかもしれないので
    それは避けたいですが仕方のない事ですね😔
    自分の都合だけでは難しいですもんね😖
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
ma.

いきなりすみません。わたしも全く同じ状況です。もし差し支えなければ、内定はどうなったのか教えて頂けませんか?😫

  • えるも

    えるも

    職場に伝えたい所内定取消しになりました(^_^;)
    でも、ツワリが酷かったので現在進行形ですが、逆に良かったかもしれません。
    上の子もとりあえずはそのまま通えてます。

    • 8月4日
  • えるも

    えるも

    伝えた です。

    • 8月4日
  • ma.

    ma.


    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月9日