※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての病院で検査薬が陽性。症状が変化し、お腹が張って痛む。気持ちを持ち直して病院へ行く準備中。

出血せず流産されてしまった方いらっしゃいますか?
辛い事を聞いてしまってすみません。
少しその時の症状を教えてほしいです。

明日、検査薬陽性から初めての病院です。

二日前から悪阻がなくなってしまいました。胸も乳首も痛くなくなり、酷かった腰痛や関節痛も消え代わりに昨夜からずっとお腹が張ってる感じがします。ズーンズーンと痛みが来ます。

まだまだ希望もありますが、病院には0歳児と二人で行くので気持ちをしっかり持たなければと思い質問者させてもらいました。

コメント

ゆうこきー

私は19週6日に流産しました。
その時の症状は、粘液性の茶色の帯下が出たくらいで、他の症状はなかったです。

お気持ちお察しします。
診察が怖いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    辛い事を思い出させてしまってすみません。

    そうだったのですか、、、
    症状はこれ!と 決まったものはないですよね。
    ゆうこきーさんの赤ちゃん 無事に育ってくれるよう祈ってます。

    ありがとうございます。

    • 5月28日
グルミット

私は10週で繋留流産でした。
出血はありませんでした。オリモノもなかったです。ツワリは軽い方だったのですが、8週ごろからツワリがピタリとなくなり、おかしいなと思っていましたが、胸はずっと張りっぱなしだったので特に気にしませんでした。痛みもありませんでした。ガスが溜まりやすくお腹が張っている感じはありました。
ツワリは波がありますし体の変化もよく波があると産婦人科の先生は言っていました😊てとさんの赤ちゃんが無事でありますように👌

  • ママリ

    ママリ

    辛い事を思い出させてしまってすみません。

    出血無しでもありますよね
    はい、本当にご飯が食べれてしまって。。
    そうですよね病院に行かなければ確実な事は無いですし、しっかりします。

    本当にありがとうございます。

    • 5月28日
りんご

9週ちょいで心拍が動かなくなってしまい稽留流産しましたが、出血も腹痛もありませんでした。
昨日手術したばかりですが手術するまではつわりもありました。
なのでつわりがなくなったからといって流産とは限らないと思います!
明日の検査で胎嚢とか見えるといいですね♪

  • ママリ

    ママリ

    それは、何て言ったらいいのか、 大変でしたね。
    コメント下さり感謝します。
    お辛い中 質問してしまいすみません。

    そうですね、まだ希望はありますよね。

    余計なお世話かもしれませんが、りんごさんにも赤ちゃんきっと戻ります。祈ってます。

    • 5月28日
みあ

10週で稽留流産でした。
出血はありませんでした!
心拍が確認できないため手術に至ったって感じです。
手術するまで悪阻はずっとありました💦吐き気が酷かったです。
手術後にぴたりと悪阻がなくなりました。医師からは心拍が動いてても動いてなくても悪阻はあると言われました😭
てとさんの赤ちゃんが無事なことを祈ります。

  • ママリ

    ママリ

    思い出させてしまってすみません。

    女の子が戻って来たんですね😊おめでとうございます。

    せうですよね、ひとつの目安でしかないですよね。
    しっかりします!

    • 5月28日
あーちゃん

10週で稽留流産でした!
下っ腹がうずくまるくらい痛くなりました。
GW明けに病院に行ったら心拍が確認できませんでした。
手術するまでは妊娠中と同じで柔軟剤の匂いとかダメでした!
動いてなくても赤ちゃんは成長してました。
赤ちゃんが無事な事を信じて心落ち着かせてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    辛い事を思い出させてしまいすみません。
    大変な思いをされたんですね

    お辛い中コメントしてくださり感謝します。

    はい、生命力を信じて私もしっかりします。
    ありがとうございました。

    • 5月28日