※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

予定日は9月1日です。ロング丈パジャマについて質問があります。 1,半袖と長袖、どちらがいいでしょうか? 2,パジャマの下にレギンスなどを履いた方がいいですか? 3,何枚あればいいでしょうか? 4,前開きの方がいいですか?

予定日が9月1日です。
入院準備にロング丈パジャマがあります。

1,半袖と長袖のどちらがいいですが?
2,パジャマの下にレギンスなど
履いた方がいいですか?
3,何枚あればいいですか?
4,前開きの方がいいですか?

よろしくお願します🙇‍♀️

コメント

ぱんだ

1 半袖
2 丈長さにもよりますが膝下なら必要ないと思います
3 入院日数分(洗濯してくれる方がいれば、3枚くらい)
4 前開きがいいです🎵

jasmine

9月2日に帝王切開予定です!
私は半袖用意するの予定です。ワンピース型のロングのパジャマ用意しますがレギンスは履かないです。2~3枚あれば大丈夫だと思います。うちは病院から前開きの指示がありました。

sss

1人目は8月30日に出産して9月4日まで入院してました!
全然、半袖パジャマでまだまだ暑かったです😂
前平きのがいいですよ!
私はワンピースタイプ1枚と上下別のタイプのパジャマ1、2枚ぐらい準備しました!

pekeco

病院内は赤ちゃんに合わせて室温があったかいと思うので、半袖にしてカーディガンなどで調整すると良いと思います。

私は一応レギンス用意してましたが、ベットで横になってることが多いのであまり使わなかったです。

ご家族の方が面会に来られた時に洗濯をお願いできるのなら、二着とTシャツが2-3枚あれば充分だと思います。

前あきの方が便利です!!

sak⭐mama

同じく予定日が9月で、上2人も9月生まれです!
なので経験談から…

1、病院は寒いこともあるので、七分or長袖(折り曲げてボタンで止められるものを買いました)で大丈夫です。
2、丈の長くないワンピースのパジャマならば下もはいた方が寒くないです。私は全て上下分かれたパンツタイプです。
3、入院中に家族が洗濯してくれるのならば2、3枚あれば💡
そうでないなら4枚はいりますかね。
4、前開きの方が授乳や看護師さんに見てもらうときに楽でした!

あ*み

うちは9/2帝王切開予定です!

生まれたての赤ちゃんがいると室温を26度以下にしてはダメだったりするので半袖がいいとおもいます。
冷えは大敵ですのでレギンスはありで!
三枚あれば十分だとおもいます。
授乳口があればどちらでも⚪

aina 🦋

①病院は赤ちゃんに合わせてかなり暑いので半袖がいいかと!🤔
私は4月30日に入院しましたが、半袖で余裕でした🤔

②ワンピースパジャマだったので、レギンス穿いてました!
産後は体を冷やすのは治りが悪くなるらしく、助産師さんにも履くように指導されましたよ!✨

③病院に洗濯機があるかないかでも変わりますが、私は毎朝母乳でパジャマを汚していたので、4枚ほど持って行ってましたよ!

④前開きは便利ですね!🥰
ですが、慣れてくる頃には普通にかぶりのものでも余裕でした!

さかな

1.半袖でカーディガンとか持って行くといいかもです。
2.履かなくていいと思います。
3.産院がお洗濯してくれる所だったので私は2枚持っていきました。
4.私の所は前開きの指定があったし、聴診があったのでそっちのがいいかと、、

いちご

回答ありがとうございます😊
皆さまからのご意見参考に
準備していきたいと思います!

まとめてのお返事
お許しください🙇‍♀️