※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

隣の方がベランダで煙草を吸っていて、臭いが気になります。管理会社に相談したけど改善されず、諦めるしかないか悩んでいます。

一ヶ月の息子がいるんですが、お隣がベランダで煙草吸うので洗濯物に臭いが移るし部屋の中にも臭いが入ってきます。

一回管理会社に相談してベランダでの煙草は辞めましょうと書いたビラを配ってくれましたが改善されず…(>_<)

諦めるしかないのかなあ…

私が神経質過ぎるんでしょうか?

コメント

シナモン

あー!嫌ですね〜!!!
私もそんな感じで洗濯物に匂いがうつって本当腹が立ちました!!ヽ(*`д´*)ノ
家の中で吸え!って感じですよね!

• らんま

らんま

苦情出しましたか??
    ほんまに迷惑ですよね(T-T)

• 3月12日
  • シナモン

シナモン

私はその日たまたま仕事終わり取り込むのが遅くて匂いがついてたんです…
    16時頃までに取り込めば匂いはつかないみたいなので(きっと夕方から夜にかけて吸うんでしょうね)苦情は言いませんでした…
    文句言って恨みを買うのも怖いなと思ったので…(/ _ ; )すごい腹は立ちましたが!
    でも、私は分からないんですが、旦那さんは壁からも匂いを感じるみたいです(._.)

• 3月12日
  • らんま

らんま

そーなんですよね(T-T)
    私も恨まれるの嫌で…
    このご時世ちょっとのトラブルでも何されるか分からないですし、小さい子供がいるので極力トラブルは避けたいです(>o<")

旦那さん凄いですね!!
    壁からも臭いが来るってことは煙草って本当に厄介なんですね😰

• 3月12日
  • シナモン

シナモン

お子さんがいると余計に怖いですよね〜〜(/ _ ; )
    怒りの矛先が子どもに向いたらと思うと…>_<
    集合住宅なのでお互い様で、ある程度は我慢しなきゃと思うんですけど、本当に嫌ですよね…
    管理会社に言うにしても、誰が文句言ったとか、どこから情報が漏れるか分からないので怖いなと思ったり…

• 3月12日
まぁぶる

マンションなどのベランダは共有設備で、基本的に喫煙は不可なはずです。
再度管理会社に連絡しても良いと思いますよ?
けして、主様が神経質すぎるわけじゃありません(^^)
お隣が無神経&自己中心的すぎるんです(>_<)

• らんま

らんま

今日もう一度管理会社に相談したら直接言ってもらうしかないですと言われました。。
    揉めたくないしなかなか直接はって感じで…(>_<)

• 3月12日
  • まぁぶる

まぁぶる

直接はトラブルになり兼ねないので、必ず管理会社経由にしてくださいね(^^)
    稀に注意を受けて逆恨みする輩もいますから…

• 3月12日
  • らんま

らんま

ですよね(>o<")
    トラブルは絶対に避けたいです😭😭
    ひつこく何度も管理会社に頼んでみます…(>_<)

• 3月12日
メロンパンママ

最悪ですね(/´△`\)私も絶対嫌です。
ビラ配ってダメなら、そういう人が住んでいるんでしょうね。
お隣に、赤ちゃんがいてたばこのにおいがつくからやめてほしいと相談できたらいいですが、難しければ、
お隣がたばこを吸わない時間に済ませるとか、部屋干しするとか、乾燥機能つき洗濯機にするとかですかね。

• らんま

らんま

煙草吸わない時間帯がいまだに良く分からなくて(>o<")
    ご夫婦とお子さんも吸ってる感じなのでバラバラなんです😰

直接注意はなんだか怖くて…(>_<)

うちが引っ越すかなんかするしかないんですかね😭

• 3月12日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

住んでる人みんな吸うなら家の中で吸えばいいのにー( ;∀;)
    引っ越して問題がないとも限らないですよね💦
    この機会に洗濯機買いましょ。
    乾燥機ついてると楽ですよ。

• 3月12日
  • らんま

らんま

去年乾燥機が付いてない洗濯機を買ったばかりなんです(T-T)
    乾燥機付きにすれば良かった…

でも買い換えることも検討します(。>д<)

• 3月12日
オコジョ

イヤですよね〜(^^;
うちも、煙が飛んでくるまでではないですが、タバコの臭いがしてくることがあるのでやだなぁとおもってました(´゚ω゚`)
タバコ吸う人の肩身が狭くなってるのも確かですが。。
それにしても管理会社、ちゃんと管理して欲しいですね(*_*)
直接言ってトラブルになったら対応してくれるんですか?って言ってみるとか。。

• らんま

らんま

家の中で煙草吸って欲しいです…(>_<)
    お隣も小さい子供がいるからベランダなんだろーけど本当に迷惑です。。

それ管理会社に言ってみます!!

• 3月12日
。りんご。

うちも困ってます(´・_・`)
下の階の人が換気扇まわして吸ってますが、換気扇の近くにうちのベランダがあり洗濯物に匂いつきまくりです‼︎ 大家を通して話してもらいましたが、なーんも変わりません(♯`∧´) 吸う人は自分家が臭くならないように換気扇まわすくせに、他人に迷惑かけてるなんて身勝手すぎて困ります。本当どうしようもないですよねー(。-_-。)

• らんま

らんま

なんで煙草吸わない私達が悩まなきゃいけないんですかねー(T-T)
    ほんと自分のことしか考えれんのかってなります😭😭
    吸わない私達からしたら凄いストレスですよね…(>_<)

• 3月12日