※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

三回食を始めた赤ちゃんが、お昼寝がうまくいかず困っています。ミルクの量やタイミング、お昼寝の時間についてアドバイスを求めています。

今日から三回食始めました😵
朝8時にあげてお昼を12時にあげました。
夕方は3時〜4時に寝て4時にあげようと思ってるんですけど寝ません😰寝ないことってあまりないし、一応お昼は80gのベビーフードに120mlミルクあげました。
さっき1時半〜20分だけ寝てしまったんですが、、お腹空いて寝れないってことあると思いますか?
これから先は3回食の間にミルクは間であげるべきですか?できれば3時〜のお昼寝が理想なんですが。もう寝ないことにもイライラしてしまって、この後お昼寝だと夜寝るかも不安だしイライラしてしまいます😭アドバイスお願いします。。。

コメント

ママ

そんなに時間気にせずで
大丈夫じゃないでしょうか?
うちも三回食ですが、
夜なんて出掛けてたら
帰って19:30に食べたり、
かと思えば家に1日いてる時は
17時半とかに食べたりです。

お昼寝のタイミング逃して、
夕方ぐずぐずで
ご飯どころじゃないかんじだったら、
無理に食べさせず、
お風呂入って寝かしたりもします!

  • さき

    さき

    そおなんですね!!!その間ってお腹空かないんですか😵?
    ミルクとかって合間であげてますか?

    そおなんですね!😵
    なかなか難しいです(;_;)

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    うちはもう卒乳したので、
    三回のご飯だけです!
    あとはおやつの時間に起きてたら、
    おやつはあげてます!
    一回の食事でかなり食べるので、
    お腹空いたぐずりは
    今のところないです!

    • 5月28日
  • さき

    さき

    そうなんですね!!!凄いです(><)❤️
    おやつの時間とかあるのですね💡
    一回にだいたいどれぐらい食べますか(><)?

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    一食がだいたいこの量です!!☺︎

    • 5月28日
  • さき

    さき

    凄い!!凄い!結構食べれてるし美味しそうです😊💓
    もうしっかり噛めてるんだろうし羨ましいです😭😭

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    時間もあまり気にせず、
    しんどくならない程度に頑張りましょう!

    • 5月29日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😭❤️

    • 5月29日