※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒と洗濯物、いつまで続けたらいいですか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママしてます!今まで哺乳瓶の消毒(消毒液を薄めて浸しておくタイプ)と洗濯物は赤ちゃん専用の洗剤で行ってました。ちょうどどっちもきらしてしまい買うか悩んでます。皆さんはいつまで続けられましたか?

コメント

玲亜mama

哺乳瓶消毒は離乳食と一緒にやめました。
せんたくは1歳の今でも別です!

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!
    参考になります!ありがとうございます!

• 3月12日
  • 玲亜mama

玲亜mama

幼稚園等で外で遊びだしたら一緒にするかもしれません(^^)

• 3月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!
    来週からうちは保育園です(T ^ T)
    上の子達の時どうしてたかあんまり記憶になくて…ありがとうございます!

• 3月12日
そうママ

哺乳類消毒は、ほとんどほ乳瓶を使わなかったので使ってませんが、今でもストローマグとか毎日ではないですがスプーンとかと一緒につけてます。

ほ乳瓶用消毒液もノロウイルスとかのときに使えるので、買っておいておこうと思ってます。

洗濯物も8ヶ月くらいでやめましたね~
今は、大人の物と一緒に洗ってます。一度洗ってみて、身体を痒がったり特に何もなかったので、そのままです。

• ゆうまま

ゆうまま

なるほど!ノロウイルス…そういう使い方もありますね!勉強なります!ありがとうございます(^^)

とりあえずまだ専用の洗剤を使おうと思います!

• 3月12日