※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で悩んでいます。お風呂や保育園の遊び方についてアドバイスをお願いします。

お子さんが中耳炎なったことある方!
中耳炎の知識が全くないので教えてください

もうすぐ3歳の息子が両耳中耳炎になりました。4月から鼻水出ていて病院かかって薬飲ませていましたがよくならずで中耳炎になりました。
気をつけることありますか?
鼻水とるのはわかりますがそれ以外で。
お風呂の入れ方や普段の生活で気をつけることなど注意点ありましたら教えてください。

保育園で水遊びや泥遊びがあるのですがそれはどうなりますか?暑いときに保育園で散歩に出たりするのも大丈夫なのでしょうか?

両耳、聞こえにくくなってると思うと言われました。

コメント

*はな*

特に気をつける事はありません。
お風呂や外遊びなども今まで通りで大丈夫です。
鼓膜に穴が開いている場合はプールなどは出来ません💦

あ

中耳炎になりましたが、
抗生物質を出され飲みきる事。
鼻水はこまめに取るように!
としか言われませんでした💦💦

ねぎぴ

私の息子も中耳炎で鼓膜破れて
耳垂れまで出てきてました😭
気をつけることはないです!!

ただ薬が大量でした😔

はじめてのママリ

ちゃんと薬を飲みきることですかね。。。繰り返してしまわないように。うちは鼓膜破れて大変な思いを何回もしているので。