※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。胸の痛みや微熱があり、授乳回数も少ないのに痛みが続いています。乳腺炎の症状なのか心配です。

乳腺炎てどんな感じでしょうか?😣
昨日朝方に授乳したとき少し胸の痛みを感じました。右胸の下の方で、押さえたり触れたりすると痛むような生理前の胸の痛みのような感じです。
その1時間後くらいに急に悪寒がして微熱ですが発熱あり。熱は夕方には下がりました。
カチカチに張っている感じはなく、左胸と触り比べてみるも多少痛みのある部分が固めのような?程度なのですが…💦
もともと差し乳で、上の子のときも乳腺炎は経験していないのでどんな感じなのか分かりません😭
もうあまり授乳回数も多くないですが、飲んでもらっても特に変わらず、今日もずっと痛みがあるしなんなんでしょうか…😣

コメント

すらいむ

私は産後2ヶ月の時に乳腺炎になりました。
症状としては、急に高熱が出る、片方の胸がまだら模様のように赤くなり腫れる、腫れた方の胸が痛い等です。
夜中に授乳していたら急に痛くなり翌朝婦人科へ行きました。