※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
家族・旦那

旦那さんが鳶職の奥さんいらっしゃいますか?結婚前に鳶職やっていて結婚…

旦那さんが鳶職の奥さんいらっしゃいますか?

結婚前に鳶職やっていて結婚してからはサラリーマンしてたのですが、また鳶に戻ることになりました。

まだ戻って数日で今はお弁当いらない現場なので、手ぶらで行ってます。

前は結婚前だったのでお弁当も持たせてなかったのでその辺どうしたらいいのか私がよくわかってません。

節約のために必要な日は持たせたいのですが、その場合の夏場の対策とかどうしてますか?
お弁当しか荷物はないだろうし、その場合カバンは必要ですか?邪魔ですか?
プレゼントするとしたらどんなタイプがいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません

コメント

りょう

うちは塗装業ですが、、
保冷バックに保冷剤を敷き詰めてお弁当入れてます☻
生物や汁物、卵、前日のおかずは入れずに冷凍食品も自然解凍可のものを入れてます(^ ^)
荷物は夏だと着替えとか出ませんか??
旦那がデブなのもあるかもしれませんが真夏は毎日2.3枚は着替えるので
エナメルバッグみたいなものがあると便利かなと思います😌特に腰道具ずーっと付けてるよりカバンにしまって帰ってくる方が楽かなー?と☺️
もちろん旦那さんの職場のルールや持ち物があると思うので旦那さんが手ぶらでOK!と言うならカバンは必要ないとは思いますが😊!
親方さんに買ってもらえるかもしれませんので必要ないかもしれませんが
節約するなら間違いなく大きい水筒に飲み物持参した方が良いです😉

💋

お弁当は保冷バッグに保冷剤つめてます!
もう暑いので、リュックにお弁当バッグ 大きめの水筒 汗ふきシート
お財布や鍵など必要なもの入れてます!

基本トラック移動ですよね?
乗り込む人数が多ければ荷物も邪魔になったりするかもしれないですし
その会社のやり方があると思うので旦那さんに聞いてみた方がいいと思います🧐!

ゆとりのママたん

うちは断熱です。
でも現場によっては詰所がキツキツで食べる場所がなかったり、早く終わったりで食べなくても良かったりする事もあるようでこの3、4年ほぼ作ってません🤔
頼まれたら作る感じです。

作る時は、保冷剤しっかり入れといて、傷みやすいものは入れないとかですかね?
あとはしっかり火を通す!

お弁当だけなら、肩掛けの小さい男性用の良くあるやつ(名前がわからないですすみません🙇‍♂️)とか、着替えとかいるならエナメルバックや、大きいボストンバッグ、大きいリュックなどがいいと思います!うちの旦那はそれらを使ってます(笑)
真夏になれば水筒なども持っていく時あるし、そうすると結構大きいものの方が良いですよ!

れい(23)

鳶ではありませんが
うちはバッグに保冷剤入れるつもりです!
今はまだランチジャー使ってるし、バテた時の麺類はそのままでいいかなーって感じですね。

夏過ぎるとランチジャーはめちゃくちゃ便利ですが、暑い時期はランチジャーもはいるバッグか普通のお弁当箱でいいのではないでしょうか?

なあ

旦那鳶ですよー!
今の時期は2段の弁当箱なので夜におかず詰めて冷蔵庫入れて、朝お米は入れて冷ましてから保冷バッグに保冷剤いれて持たせてます!
因みに水筒も2リットルの持たせてますよ✨
着替えとか入れたバックに水筒、保冷バッグとか入れてってます😊

minami

鳶職です。
夏は麺類一択です✨
基本うどんで、つゆは冷凍、別添であげ玉やワカメをタッパーに。冷凍した大根おろしを乗せとくこともあります💡保冷剤詰めて持たせてますよ✨あとはジャー?にお茶などの水分も氷たっぷりで持たせます!