※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

陰部の痒みが強くて、黄緑のおりものが出て不安です。カンジダかどうか知りたいです。

ほんとに汚い話しですみません。
最近陰部の痒みが強くて、昨日婦人科に行ったら
多分カンジダだね〜と言われ薬を入れてもらい
塗り薬ももらいました!!
過去に何度かカンジダにはなったことが
あるのですが、今回おりものの量がかなり多く
黄緑のおりものなんです。
これは初めてで、ほんとにカンジダなのか
不安で、、、
同じように黄緑のおりものが出た方
いますか!?😖💦💦

コメント

茉莉花s

自分が体調崩してたときなったことあります!!3日くらいで色は変わったのですが、その時を実際見せるわけじゃないから自分で病院に伝えるの難しいですよね😅

アヒル

おりものの量が多く黄緑で痒みが強い時淋病でした😭😭

  • こっっつ

    こっっつ

    それは性病になるんですか!?
    相手からうつされたことですかね!?

    • 5月28日
  • アヒル

    アヒル


    性行為でうつるものなので性病です😭においはきつい感じですか??

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですねーー😭
    においはないです!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は黄緑は普通の言われました(^^)

  • こっっつ

    こっっつ

    え!ふつうなんですかね!?💦💦
    でも普段でないので、不安で、、

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色よりも臭いと痒みなどの症状が大事です!

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですね!!
    臭いはなくて、痒みはあります!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みはどの部分でどんな痒みですか?
    薬は何日分処方されましたか?

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    痒みは陰部全体?です!!
    薬は塗り薬だけもらって
    塗ってます!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣錠は貰わなかったんですかね??🤔

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    病院でいれてもらったのですが、
    もらってはないです!
    普通貰うんですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はカンジダになるたびに10日分ほどもらっていました!
    もしかしたらあまりカビが増えていなかったのかもしれないですね!
    1週間ほど様子を見て、痒みがひどくなるようならもう一度病院に行ってみてはどうでしょうか?

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですねー!!!
    知らなかったです!
    でも先生からは、カンジダ結構
    ひどいよ〜!とは言われたのですが、、
    一応1週間たったらいってみます!
    色々ありがとうございます😖💗

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ🎶
    とりあえず、カンジダになったらおりものシートをやめる、泡で陰部を洗いすぎるのを避ける、ウォシュレット、大便の時に後ろからふく。
    これらを徹底するといいです(^^)

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    おりものシートやめた方が
    いいんですか!?
    でもパンツが汚れてしまいます😫💦💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダの原因になりますよ(^^)

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    えー!そおなんですね!!
    ありがとうございます!!♡

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダ中は通気性を良くしてカビの繁殖を防がなければいけないので、おりものシートをすると通気性が悪くなり、カビが繁殖しやすくなるので、カンジダが完治するまではやめたほうがいいです!

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    わかりました!!!
    パンツを頻繁にかえたら
    いいんですかね!?💦💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうがカンジダも酷くなりにくいです(^^)

    • 5月28日
  • こっっつ

    こっっつ

    ありがとうございます💗

    • 5月28日