※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳0歳の子供を育てる育休中の女性が、豊島区や練馬区、板橋区、戸田の子育てしやすい場所を相談しています。保育の入りやすさや公園、スーパー、住環境を考慮し、リフレッシュでの一時保育も利用しやすい場所を探しています。アドバイスをお願いします。

こんにちは😃いつもお世話になっています🙇‍♀️2歳0歳を育てていますが、副都心線沿いの豊島区か練馬区、埼京線沿いの板橋区、戸田へ転居するとすればどのあたりが子育てしやすいですか?今は育休中で1年後には復帰するので年度途中の保育の入りやすさ、近隣の公園、スーパー、閑静な住宅街を考慮して住居を決めたいと思っていますが、土地勘がなく分かりません💦
できればリフレッシュでの一時保育も利用しやすい場所がいいなぁ…と条件がおおく。。。
アドバイス頂けませんでしょうか😭??

コメント

🍓

副都心線の雑司が谷あたりですかね😊
目白のあたりだととても閑静でステキだと思います。
目白、雑司が谷エリアと悩んで、今のところに住んでいますが、最後の最後まで悩みました💦
私は新宿区の専業主婦ですが、ママ友に聞く限り豊島区も新宿区と同じ感じで、選ばなければ入園はできるようです。
ただ、スーパーが少ないかもしれません。公園もおとめ山公園というところが、芝生も綺麗で池にいろんな生き物がいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊雑司ヶ谷あたり公園もあって、学習院とかもあるみたいで治安いいのかなぁ?と思っていました✨
    保育園情報もありがとうございます😊
    ちなみに要町とか千川あたりはどんな雰囲気か分かりますか💦??

• 5月28日
🍓

娘の受験を考えているので、そのエリアもとても悩みました😊
今のところが1番気に入っているのですが、もし何かあれば目白に引っ越そうと思っています😊
池袋を含め、その越えた先は治安はよろしくないと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー💦💦ありがとうございます😊💕💕

• 5月28日