※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳の量が減っていることで悩んでいます。体重も増えているけれど、赤ちゃんの成長が心配です。ミルクの量を増やす方法が知りたいです。

悲しいです。
少しは飲めていると思っていた母乳。
飲んでる時にゴクゴクと聞こえ、あげるミルクの量も以前より減っていました。(減らしていたのもありますが、、)
今日授乳前後に体重を測ってみたら、プラス0でした、、😭体重も増えてはいるものの23g/日でした、、😭
ミルクの量を増やすしかないのかと残念な気持ちになりました。

コメント

Le

多分もプラス0️⃣でした😂

さるさ

母乳が軌道に乗るのは3ヶ月っていいます。気長にいきましょう!
軌道に乗るまではミルクに頼りながらでいいんじゃないですか?準備や片付けは面倒だけど。

今考えるとうちの子は混合と言っても、2ヶ月まではほぼ母乳飲めてなかったんだと思います。が、今は完母です。赤ちゃんも飲む練習してるところですし、気長にいきましょう!大丈夫!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    搾乳するとでるので、うまく吸わせられてないのが悔しいですが、ミルクと合わせながら練習していきます!完母尊敬します!大丈夫という言葉、ありがとうございます😭✊

• 5月28日
  • さるさ

さるさ

溢れてく母乳とかみると悲しくなっていきますよね…あの頃の切なさを思い出します😭
    ちなみにうちの子は3ヶ月で母測5〜15gとかでしたが、4ヶ月で突然ミルクを拒否して今に至ります。小ぶりですが、すごく元気ですよー。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月29日