※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と7ヶ月の女の子を育てています。言葉の発達に悩み、孤独を感じています。気持ちを吐き出したいです。

2歳5ヶ月と7ヶ月の女の子育て中です。
上の子が言葉ほぼゼロ、バイバイ指差ししない、要求はクレーンと…
4月から療育通っていて目が合うように、よく笑うようにはなりました‼︎
でも平日はワンオペ実家も遠く頼る所も、気軽に話しができる環境でもなく、風邪をこじらせている現在しんどくなってきました。

言葉でコミュニケーション取れないのが、たまにしんどく感じます。
2人も子供がいるのに、今だにお母さんと呼んでもらえて無いのも少し寂しいです。

気持ちが少し下向きになって吐き出したくなりました。

娘達は可愛くて仕方ないです❤️

コメント

ひまたんこ

うちの娘もめちゃくちゃマイワールドです😅コミュニケーション力低め!
お互い頑張りましょう😭

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます‼︎お母さんと呼んでくれて、一緒に楽しく遊べる日を夢見て頑張ります‼︎

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

療育でママとお子さんの成果がでたんですね👏

勝手な独り言なんですけど、私もさっちゃんさんのように、育児を頑張りたいと思いました❗良いお母さんの投稿を見つけられて良かったです😊

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます‼︎

良いお母さんと言って頂けて、涙が出てきました😢
    優しい、励みになる言葉をかけて下さってありがとうございます☺️
    娘にとって良いお母さんになれるよう、親子で頑張りたいと思います❤️

• 5月29日
mini

同じ月齢の兄妹を育てています😊毎日バタバタで大変ですよね。お姉ちゃんの言葉も気になるでしょうし、療育に通うのも大変だと思います😭いい影響が出てきているようで良かったですね🙂💕

一緒にがんばりましょうね😌

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます‼︎本当に月齢ピッタリ同じなんですね‼︎😊何か嬉しいです❤️
    環境が環境だけに、周りと比べざるおえない感じが辛いですが、良い変化本日もあったので、良かったです♪

一緒にと言って頂けて心強いです❤️頑張りましょう‼︎😆

• 5月29日