※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

産後のトラブルでつらいです。

産後の恥骨結合離開で歩けない起き上がれない動けない 赤ちゃんお世話できない地獄からやっと抜け出せたと思ったら今度は子宮脱
産後のマイナートラブル続きでもう本当につらいです

コメント

はんな

わたしもそこまではなってませんが、2人目出産の時恥骨が結構開いちゃって歩くのも座るのも横になるのも痛かったです!
子宮なのか膀胱なのか支える力が弱まってて降りてきてていたかったですよ🤣
少しづつが良くなりましたがまだ尿もれありますし、これ完全に治るんですかね??
りぃさんも生んだばかりで育児もあるのにしんどいですよね😞😞

• りぃ

りぃ

恥骨痛痛いですよね😢😢
    痛みとか尿漏れとかはないんですけどうんちの時とかふんばると降りてくるんですよね😓😓
    ここまで産後の体が変わるって思ってなくてちょっとショックが大きいです😢

• 5月28日
  • はんな

はんな

踏ん張ったりすると降りてきますよね、、トイレ恐怖でした😂
    多分普通に生活してるだけでも少しずつ筋力付いてくるはずだから、無理にストレッチとかはしないで少しずつ筋力つけてけば少しずつ良くなると思いますよ🥺
    頑張りましょう😢

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

汚くてごめんなさい 降りてくるの肛門と膣の終わりの間くらいですか??😱😱 便秘気味なので本当にトイレ恐怖でしかないです、、
    やっぱり治るのは時間ですかね😓ありがとうございます😢

• 5月28日
  • はんな

はんな

私の場合はもっと手前のくりちゃんのとこの骨と骨の間にぬーっと降りてきて挟まって痛い痛い😂って感じだったから膀胱脱気味だったのかなーと思ってます!これは治ってますが
    いまでもたまにふんばったりすると膣所にぬーっと降りてきてモコってなりますよ!その時は痛みはないけどなんか中身出そうな感じで、股の間に力入れて生活してます!

• 5月28日