※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ211
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。身長が8.2センチ伸び、同じ年齢の子供と違いを感じるとのこと。他の方の1ヶ月の成長について知りたいそうです。

1ヶ月検診に行って来ました。
体重が2722グラムから4228グラムで+1506グラム
身長が45.8センチから54.0センチで+8.2センチ
日に日に大きくなってるなと感じてましたが、1ヶ月でこんなに身長伸びるものですか?
同じ日に生まれた子も来ていたんですが、見るからに違って💦
色黒ということもあるんですが、しっかりしていて同じ1ヶ月とは思えませんでした(>_<)
みなさん1ヶ月でどのくらい成長しましたか?

コメント

ちーーーーろ

女の子で
3640グラムで産まれて
1ヶ月検診のときに
4640グラムで
ちょうど➕1000グラムでした!
うちの子はもともとが
大きかったので
周りの子を見たときに
さっき産まれたのかな⁉︎
と思いました!!

  • こはるママ211

    こはるママ211

    ちょうど+1000って凄いですね!
    そうですよね!
    同じ日に生まれた子は一緒に授乳していたのであれ?あまり変わってないな…って思いました。
    1ヶ月検診で来る子ってまだまだ赤ちゃんって感じだったような…

    • 3月12日
ももっぺ

すごいですね!
うちは体重がプラス370グラム、身長はプラス5.5センチでしたf^_^;)

  • こはるママ211

    こはるママ211

    赤ちゃんによって全然違う成長ですね!

    • 3月12日
kulara

3636g49cmで生まれて1ヵ月で4774g54cmでしたー!
元々大きかったんですけど
うちも周りと比べると全然違いましたー笑
今は大体7㌔60cmぐらいですー
元気に育ってるってことなので先生から何も言われなければ大丈夫ですよ(*´罒`*)

  • こはるママ211

    こはるママ211

    2ヶ月でそんなに大きくなるんですね∑(゚Д゚)
    先生が何も言わなければ大丈夫ですよね!
    どうしても周りと比べてしまう…ダメですね(>_<)

    • 3月12日
Chi-i

女の子で
3500グラムで産まれて1ヶ月健診で4698グラム(+1198グラム)でした‼
身長は50.0で産まれて1ヶ月健診で58.0(+8)センチでしたよ(^^)

  • こはるママ211

    こはるママ211

    +8センチ!
    同じ人が居て良かったです(>_<)!
    ベビーバスが窮屈になってきた?って感じです^ ^

    • 3月12日
  • Chi-i

    Chi-i

    わかります‼
    1ヶ月でベビーバスが小さくて早く大人と一緒に入れて広々とお湯に浸からせたかったです(笑)

    • 3月12日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    今日から一緒に入ろうかと思って楽しみです*\(^o^)/*
    まだ悪露があるので旦那が入れますが(>_<)

    • 3月12日
PP

体重 2650g → 4740g
身長 48cm → 54cm
です!
めっちゃ体重増えとる!!
ってかなり驚きましたが、
健診のときも先生に褒められたし
むしろ小さめで産まれて
ここまで大きくなってくれたので
嬉しい限りです♪

  • こはるママ211

    こはるママ211

    凄い増えてますね!!
    小さく生まれて大きく育つですね^ ^
    赤ちゃんって凄く早く成長するんですね!

    • 3月12日