※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

赤ちゃんがご機嫌の時の過ごし方について相談です。絵本や手遊びで楽しんでいるけど、ネタが少なくて困っています。他におすすめはありますか?

赤ちゃんがご機嫌の時の過ごし方

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
日中ご機嫌の時間が増えてきました。
普段から起きてる時は話しかけるようにしていて、今はご機嫌の時間は絵本を読んだり手遊びをしたりするのですが、ネタも少なくすぐ終わってしまいます。
他に何かしている方はいますか?

コメント

ちゅる(29)

足とか手をさすって
マッサージしたり、
音のなるおもちゃで遊んだり、
ひたすら話しかけてます(笑)

  • かなで

    かなで

    いいですね!私も真似できそうです!

    • 5月28日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あと単純に、どんな事したら
    声だして笑うんだろう?
    どんな事で笑うんだろうと思って
    こしょばしたり、顔ツンツンしたりしてました🤣
    あとは、子どもの手を視界に入るようにもってきて、
    自分のお手手だよ〜って見せたりもしてました(笑)

    • 5月28日
  • かなで

    かなで

    宝探しみたいで面白そうです💕
    お手手もいいですね✨✨
    真似させていただきます💕

    • 5月28日
mino㌰

赤ちゃんの体に触れる手遊びうたしてますよ😊
YouTubeで
ぞうきんのうた
きゅうりができた
フランスパンのうた
など検索してみてください☆✨
赤ちゃんニッコニコになりますよ😊

  • かなで

    かなで

    ぞうきんのうた、初めてききました!
    早速検索してやってみます!

    • 5月28日
  • かなで

    かなで

    ぞうきんのうた、チクチクのくだりで大興奮でした!

    • 5月28日
  • mino㌰

    mino㌰

    良かったです😊✨
    うちの子はいま3ヶ月ですが、歌い始めるとすぐ察しておめめワクワクのキラキラになります(笑)

    • 5月28日
  • かなで

    かなで

    うちの子もそうなったら嬉しいです!💕💕教えてくださってありがとうございます💕

    • 5月28日
3mama

何も家事がなければ 膝に抱っこでたわむれてました♡
『何か相手しなくちゃ』ってのより 遊んでもらってた感じ😁 変な声出したら笑ってくれたり。こんなので ウケるの?みたいな発見します☺️

  • かなで

    かなで

    ママもまったりした気持ちで赤ちゃんと接することができて、赤ちゃんにも良さそうですね☺️💕やってみます✨

    • 5月29日