※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら、5分で飲み干すようになりました。ミルクの出る量が多いのか、ゲボる量も増えたけど、赤ちゃんは喜んでいます。

ミルク160㎖を5分で飲み干すのは普通ですか?笑

ずっと母乳実感160㎖の哺乳瓶を使っててそれは
10分くらいで飲み干すのですが
母乳実感240㎖の哺乳瓶にしたら5分になりました🤣

やっぱ3ヶ月ーのやつだからミルクの出る量も
多いんですかね?
少しゲボする量が多くなったかなぁと思います🥺
でも本人はとてもご機嫌になります🥺👏笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月になったばっかですが、母乳実感の240使ってて150くらい飲みますが、5ふんかからないです!
母乳実感の240は乳首がMサイズですので出る量も多いと思います︎︎︎︎☺︎

  • まも

    まも

    そうなんですね🥺✨
    え、もう飲んだの??ってくらいの速さだったんで胃に負担ないのかなと思っちゃいました😂
    これが普通なら安心です!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲホゲホ苦しそうにしてる訳じゃないなら大丈夫だと思います🎶
    私は母乳がピューピュー出るので母乳でいつもむせてます😂母乳を哺乳瓶の乳首に例えるとLLサイズだなぁと思ってます笑

    • 5月28日
  • まも

    まも

    苦しそうではないです✨
    むしろ240の乳首で飲ませるとすんごいご機嫌になるんです!笑笑
    早く飲めて嬉しいみたいで😆

    それはいい悩みじゃないですか☺️
    出ないよりも絶対いいです👍💕

    • 5月28日
るいこ

うちも母乳実感の240ml 乳首Mサイズで飲ませたら、5分もかからずのんでしまいました笑
3ヶ月になりたてのときです。

本人は飲み足りないらしくご立腹笑😂

今は乳首をSに戻して使ってます。
10分くらいで飲むのがいいと聞いたので、5分ははやいかもしれません(^^;;

  • まも

    まも

    ですよね!やっぱあれグビグビ飲んじゃいますよね🤣🤣

    私も極力まだSの乳首で飲ませてます🍼わたしも10分くらいがいいとママリで見たことがあります💦

    • 5月28日
りーちゃん

うちの娘は母乳実感の240mlの哺乳瓶でSサイズの乳首なんですが、
160ml20分弱かかります!

でも息子の時は5分ぐらいで
飲み干して足りなそうにしてました😅

男の子は飲みっぷりがいいって事なんでしょうかね😂

  • まも

    まも

    なるほど!笑
    納得しちゃいました😆
    たしかに男の子だからなんですかね😁👏
    他にも女の子と男の子での違いありましたか?✨

    • 5月28日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    女の子の方が、起きてても、黙って静かに遊んでる時間が長い気がしました^_^ そのまま寝ていたり、、、

    まぁその子によると思いますが!

    うちの息子は泣いてばかりで物音に敏感で、夜は寝ないし、本当に手のかかる子だったので、そう感じるだけですかね😅

    • 5月28日