※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

仙台市宮城総合支所管内の保育園について質問です。見学数や評価、求職中の入園可否、認可外の保育園情報を教えてください。

仙台市宮城総合支所管内の保育園に入園させているママさん達に質問なんですが、
①何ヵ所位見学に行きましたか?
②ここの保育園良かった、悪かったというポイントあれば教えて下さい。
③求職中でも入れたという方いますか?
④愛子周辺に認可外ってありますか?(青葉西保育所以外)
どれか答えられるものだけで結構ですのでよろしくお願いします🙏😊

コメント

ポコ( ˙³˙)

①3箇所見学に行きました。愛子地域は箇所数多いですが、入ってから転園希望も多いようなので、ぜひ数箇所見学した方がいいと思います。
②名前は避けます。案内してくれる主任や園長がしっかりしてないところ、小さい子のクラスが大人数のところは心配だなと感じました。
④保育ママさんは3軒あります。求職中でどうしても預けたいなら検討しても良いと思います。

• もいもい

もいもい

回答ありがとうございます😊✨
    参考になります❗
    見学に行った時どんなこと質問しましたか?

• 5月28日
  • ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

丁寧に説明してもらえたので特に質問はしませんでした。

• 5月28日
  • もいもい

もいもい

そうだったんですね💡
    回答ありがとうございました🤗

• 5月28日
PE

①見学は1ヶ所も行ってません☝︎
ママ友達の口コミ&評判とHPを見て決めました🙌
②名前は控えさせてもらいます😅💦
保育園の駐車場は送り迎えの時に激混みして道路に路駐とか当たり前って感じです😭💦きっとどこの保育園もそーなんじゃないかーって思ってます💦
それ以外は手厚い保育で私は安心して預けられてます😆❤️
③応募の時点で採用予定で出しました!!!!(時短パート)そしたら認可保育園(第1希望)で入れました😂✨
④回答ではないですが仙台市のHPとかに載ってませんでしたか??

• もいもい

もいもい

回答ありがとうございます😊✨
    見学行かないで決められたんですね😲
    評判いい所ってどこなんでしょうか?
    ぺんぎんさんが保育園入れたのは4月でしたか?それとも途中入園ですか?
    ホームページ見たんですが青葉西しか載ってなかったのでそれしかないんですかね⁉️

• 5月28日
  • PE

PE

妊娠中はつわりと貧血酷くて見学に行く余裕がなく😢産後は実家(県外)に帰ってた時に申込始まってしまっちゃいました💦
    一時保育で預けていたママ友達や以前通わせてたママ友達からのお話を聞いて選びました( ˘ᵕ˘ )
    とにかく上のクラスの子達との接点が最小限なので風邪や感染病が小さい子には移りにくい🙌✨教室が0歳児クラスだけ一旦外にでてテラスを歩かないと行けない感じの作りです😊☝︎
    廊下も繋がってないので隔離教室?って感じです(笑)(笑)
    今年の四月から入園しました☺️🍀

HPでもダメでしたかー(´·_·`)💦
    私はですが😂✋こーなったら近くの保育園ってGoogleマップを使っちゃいます(笑)(笑)

長文でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日
  • もいもい

もいもい

そうだったんですね💦
    引っ越して来たばっかりでママ友もいないからやっぱり見学するしかなさそうですが、とても参考になりました🤗
    ありがとうございます‼️

• 5月28日
  • PE

PE

引っ越してきたばかりですと尚更保育園探すのに一苦労しますよね😫
    私も引っ越してきた頃は 長女の保育園探すの結構大変でした💦
    仙台市のHPや区役所に結構電話しました😭😭
    案の定、待機児童になってしまったので幼稚園に預けられる歳でもあったので近くの幼稚園に預けてます😔💦

安心して預けられる保育園見つかるといいですね😊💕

• 5月28日
  • もいもい

もいもい

初めての子供なので、保育園のことも幼稚園のこともさっぱり分からずで…😓😓
    色々調べてみます💡
    ご丁寧にありがとうございました😍

• 5月28日