※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

実家に兄弟の配偶者が同居すると、自由が減り寂しい気持ちになります。同じ経験をした方いますか?小姑の帰省は迷惑でしょうか?

自分の実家に兄か弟のお嫁さんが入り両親と同居することになったら、やはり今まで通りじゃないですよね〜
何泊も泊まれないですよね( ̄∀ ̄)?
もう自由にできる“実家“じゃないみたいで寂しいです。。
同じような方いますか?
また、嫁側からしても小姑の帰省はウザいですかね⁇

コメント

まこ

私は弟がお嫁さんをもらい、実家に住んでます。
もちろん私の部屋はもうありません。(もはや物置です...)
弟のお嫁さんだけど、私より歳上で、私はお姉ちゃんと呼ばれています(笑)うちは、生まれる子も含めて3人子どもがいますが、弟のとこはまだだし、不妊治療してるみたいで、今回の妊娠を実家に話すのも正直迷いました...😓
あと、ものの場所がちょっとずつ変わってたりとか、客間みたいなとこにしかいれなかったりとかはあります。
ただ、私も図太いので、実家に子どもたち連れて行って私は寝てるときもあります(笑)

何はともあれ、失礼かもだけど、早くお子を授かって欲しい...お嫁さんはおおらかだけも、弟がピリピリしててめんどくさいです(笑)お嫁さんはホントに気さくな人なんですが...(笑)

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます(^^)
    弟さんのお嫁さんだけど年上ってどんな風に接していいものか悩みますが気さくな方だといいですねー!

    不妊治療されていたらやはり子供連れて帰るの少し気を使いそうですね。。
    早くお子さんできますようにー!

    私の場合、よく話す方とは打ち解けやすいのですがお嫁さんが無口で何を考えてるかよくわからないので、どう接していいものやら。。
    親は普通に帰ってきたらいい!と言いますがやっぱ気を使いますよね(・∀・)
    まっ!普通に帰りますが(^人^)笑

    • 5月28日