※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

切迫出産経験者いますか?2人目も切迫になるか心配。誰が子供を見るか悩む。兄弟欲しいけどサポートが不安。2人目考えるタイミング教えて。

1人目切迫で、2人目は切迫にならず無事に出産された方いますか??

息子の時切迫だったんですけど、先生に、2人目も切迫になる可能性高いからね!と言われました💦

2人目を妊娠中に切迫になったら息子は誰が面倒見るんだと思うと、次の妊娠のことを考えられません😅
かといって一人っ子よりは、兄弟がいた方がいいだろうなと思うし、今年で私が32なので産むなら早い方がいいかなーと😅

実母はフルタイムで働いていて、義母は専業主婦ですがもういい歳で腰痛持ちで、少し離れたところに住んでいるし、義父は家の中でプカプカタバコを吸うヘビースモーカーなので預けたくありません😭

2人目を考えたタイミングとかも教えて欲しいです💦

コメント

ひーママ

同じ歳です🙇‍♀️
切迫までいきませんが、1人目子宮頸管ギリギリのところで張り止め飲んで踏みとどまりました。というか、アウトだったのかもしれませんが、仕事休ませてもらえるような職場じゃなくて。
1人目の時はかなりしっかり仕事を激しくやっていたので、そりゃそうだって感じですが、2人目は育休中に授かり、仕事せずの妊婦生活だったので、子宮頸管が短くなりすぎることなく過ごせました。
2人目出産前から、産前産後利用で保育園預けていたので、旦那もなんとか頑張れたかなって感じです。実家は両家3時間以上離れたところです😅
私は、やっぱり働きながらの妊娠はきついと思ったのと、職場が高速で片道1時間ということもあって、連続でおやすみとれるようにしてしまいました💧

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同い年ですか!親近感わきます😆🎶
    私もフルタイムで働いてて、仕事のストレスで切迫になったと思ってます(笑)
    ご実家どちらも遠いんですね😵💦
    頼りたくても頼れないですよね😅
    職場も遠いんですね😱
    私も今育休中で、一度復帰したら一年以上働かないと次の育休もらえないんですよね?たしか…そう思うと、年子のほうがいいかなと私も思ってます😅💦

• 5月28日
  • ひーママ

ひーママ

思わず同い年!と思ってコメントしちゃいました😂笑
    私も絶対ストレスです💧切迫早産にはなりませんでしたが、切迫流産にはなって休んだので😥

うちの職場は復帰したら1年~というルールはないのですが、職場によって違うんですね😭
    2人連続だと、つわりや大きいお腹で上の子見てなきゃいけないのは大変ですが、仕事するよりましかなとか。笑
    息子は2歳近かったので、元気な盛りで大変だったので、年子の方がいいのかもですね😅💗

• 5月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

支援センターとかでも同い年のママさんがいると嬉しくなります😂笑
    ストレスって直結するっていいますもんね😭💦

会社によるんですね😵社会保険の問題だと思ってました😅
    たしかに毎日仕事でストレス抱えながら家事育児するよりマシですね😂
    2歳だとイヤイヤ期とかありましたか??😭

• 5月28日
  • ひーママ

ひーママ

分かりますー😂地元じゃないとそういうの大事ですよね💗
    本当にそうだと思います💧私の仕事、大半の妊婦さん切迫早産で産休早まるので😥😥

同職の友達、復帰して1週間で妊娠発覚してました😅笑 公務員なので特殊かもです…💦
    イヤイヤ期は弱めですがありました。でも、生まれてからの方が赤ちゃん返りも重なり、今すごいです😱
    歩けるようになったら、ホント落ち着きがなくて追いかけ回さなきゃいけなくなり、日に日に逃げ足が速くなってます😂笑

• 5月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

大半の妊婦さんが切迫ってやばくないですか?😅うちの会社は、同い年のお局がいて、小さい子2人のママなのにマタハラしてくるんです😢意味わからないです。笑

1週間ですか!笑
    予想外だったんですかね😅
    赤ちゃん返りあるんですねー😵
    そりゃ自分だけのママを取られたら寂しくなりますよね💦追いかけ回すことを考えたら尚更走れないうちにもう1人産んどこうかと思っちゃいますね😱💦

• 5月28日
  • ひーママ

ひーママ

やばいですよね😅教員なので仕方ないとは思うんですけど、他人(言い方悪くてすみません…💦)の子どものために自分のお腹の子犠牲にしてる方、たくさんいらっしゃいます😭
    マタハラ私もありました😭同性からのが何よりもストレスですよね!同じ年でお局って…超厄介です😱😱逆に子どもがいるからこそ、私はできたけど?って感じでマタハラしてきますよね…💦自分は復帰したら、妊婦さんに優しくしたいと強く思いました😭

赤ちゃん返り、想像してたより、ホントに赤ちゃんになるのでびっくりしました!笑 わざと赤ちゃんを演じるっていうか…余裕があればとてもかわいいです☺️💗笑
    どっちがいいかは分からないですけど、大きいお腹でエンドレス散歩とか地獄でした😭結局抱っこで帰るし…。笑😅

• 5月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そりゃ他人の子供より自分の子の方が大事ですよね😭
    ほんと、同性で経験者やのに何ぜ!?って思ってます😅つわりで休んだ時も、そんなにしんどいん?って言われて…しんどいから休んどんねん💢って感じやし、お詫びにお菓子渡したらコロッと機嫌が良くなるのとか、精神年齢低っ!…て思ってました😓

構って欲しいからわざとするんでしょうね😂可愛いけど自分に余裕ないときついですね😵💦
    エンドレス散歩とか涼しい時期はまだいいけど…暑かったり寒かったりするときついですね😱

• 5月28日
  • ひーママ

ひーママ

うわー😱頭きますね!つわりって本当に人それぞれですよね😭
    お菓子で機嫌取れるのいいですね😅もう子どもだと思っておくしかないですね😑笑✨

そうなんです😭これからの季節、下の子も付き合わせるには暑すぎるのでどうしようか考え中です…💧

• 5月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

その人はつわりが酷くても一度も休まずに頑張ったらしく、それを自慢げに言ってきます😢私目眩するし通勤中に倒れたこともあったので無理しなかったんですけど、わかってもらえなくて😓きっと離婚したからイライラしてるんでしょうけど私に当たらないで欲しかったです😂笑

そうですよねー💦まだ歩けないし炎天下でなくても今からの季節長い時間外にいるのは心配ですね😱
    支援センターとか行くしかないんですかね😅

• 5月30日
  • ひーママ

ひーママ

動けるつわりと動けないつわりがありますよね😭私も同じく目眩だったので、運転できなくて休みました😭気合いじゃどうにもならないですよね💧それは嫌ですね😑完全なる八つ当たり😑…

そうですね…💦せめて、囲われて脱走できないところに連れていくしかないですね😅✨笑

• 5月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとそれです😭目眩って何も出来ず寝てるだけでも辛いですよね💦
    八つ当たりやな〜可哀想な人〜と思いながら仕事してました😂笑

走り回るでしょうし囲われてるところじゃないと危ないですよね😅そういうことを考えると2人目のタイミングほんと難しい😅

• 5月31日
ママり

一人目切迫で二人目も三人目も切迫になりました💦
二人目の時は一人目預け先なかったので、自宅安静、飲み薬で何とか乗りきりました!
二人目考えたのは一歳半頃です。長男はあまり手がかからなかったので、そろそろ二人育児になっても大丈夫かな~と思ったので。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーなんですね😵やっぱ切迫って体質なんですかね💦
    自宅安静と飲み薬で乗り切れたんですね❤️
    切迫で入院経験があるので、また入院になったらどーしよーと思ってます😅

• 5月28日
  • ママり

ママり

私も一人目と三人目入院してます。
    入院出来る環境だったので、良かったですが…
    入院出来ないとなれば、早めの対応とか?!何とかなるかなと思います!

• 5月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうだったんですね😵
    何年たってもやっぱり体質は変わらないんですかね😭💦
    そうですよね😢先生も早めに対処してくれますよね💦

• 5月28日
みかんねこ

2人目のタイミング悩みますよね(^^;;
私も1人目妊娠中8週から切迫流産で仕事を辞め自宅安静になり、安定期頃に切迫早産で1ヶ月半入院しました…
小さいうちの方が外遊びに行かなくても家で体力消化出来るし、離乳食もレトルトがあるし自宅安静になっても困らないかと思い早めに妊活することを決め、現在2人目妊娠中です(^^)
今のところ切迫にはなっていないのですが、予備のため張り止めを飲んでます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

お仕事辞められたんですね😭
    私も働いてましたが切迫早産で緊急入院になってからそのまま産休育休です😅
    たしかに!3歳とかになったら外で遊びたいー!ってなりますよね😵💦
    それ考えたら小さいうちにもう1人…って考えるほうがいいかもですね🤔

張り止め飲んでるんですね😊
    念には念をって感じですね❤️

• 5月28日
ママり

体質は変わらないですね💦
悪阻はどんどん軽くなりましたよ!

ままり

私も数日前に32歳になりました🙌🏽
娘の時は25wの時から子宮頸管短めで切迫早産と診断され、張り止め飲んでいて、35wで入院になり、2週間入院、38wで出産になりましたが、本陣痛から3時間かからずのお産になりました🙌🏽
前回切迫だったから体質的に次も切迫になる可能性もあるとは言われていましたが、今回は今のところ順調です☺️
ちなみに実家は高速3時間の距離で実母はフルタイム、義実家は車で10分くらいの距離で専業主婦なので、何かあれば義母に頼むしかないです😓
娘は里帰り出産で今回も里帰りで話を進めていましたが、実母の職場の古株さんが定年退職されたので、夜勤業務が増えたそうで、陣痛、入院になったときに面倒見れないかもしれないとなり、里帰り諦めました😓
最初娘で満足し、1人でもいいかな〜、余裕持って子育て出来るし、実姉を見ていたら(3兄弟)大変だなと思っていましたが、甥っ子達と遊ぶ娘を見て、私自身3姉妹だったのもあり、2人目考えました🙌🏽
娘と3〜4歳差だったら私1人でもなんとかなるかなと思い(夫は出張族で、忙しい時期は週1自宅に帰ってくる生活です)、妊活しました☺️
年齢を考えると焦るし、かといって切迫だったと余計悩みますよね😭
私は最悪義母にお願いしてもいい環境ではありますが(関係は良好だけど、少し抜けているのと孫フィーバー抜けずで娘に甘々なのが少し悩み。笑)、義父さんのヘビースモーカーでどこでも吸うのが1番悩みどころですね😓

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同い年ですね❤️😆
    今回は順調なんですね😍💓
    旦那さんほとんど家にいないんですね😭💦ワンオペ育児大変ですね😵
    うちの旦那も朝早くて夜遅いのでほぼワンオペです😭なので余計に2人目迷います😅
    義母さん抜けてるんですか🤣ちょっと気になりますね😂💦

そうなんです😭たまに会うときは、2時間前から禁煙してくれるんですけどね(笑)しかも義実家はびっくりするくらい狭いので寝室とかも別れてないし、静かに寝る環境もなくて😅義母に来てもらって泊まってもらうにしても、義父は家事は一切しない、1人じゃ何も出来ない人なので😅

• 5月29日