※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血があり、悪露か生理か分からず不安です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診の時に悪露はほとんど出ていなかったのですが、内診すると「まだ悪露が残ってるね〜母乳あげてるなら自然と出てくると思うから大丈夫やね〜」と先生に言われました☺️
産後2ヶ月の翌日から鮮血が!前日も腰が砕けるように痛かったので、生理がきたのか〜!と思いましたが、3日間出血があり、今日で4日目なのですが、全く出血がみられず。。🤔
これは悪露が出てきたのでしょうか?
生理と悪露の見分け方がわからず🤣
同じような方みえますか?産後2ヶ月で悪露が数日のみ再開する方もみえるのでしょうか?

コメント

nanana

私も生後2ヶ月手前で3日くらい出血ありました💦
でも私は腰が痛くはなかったので悪露かなー?と思って放っておきました🤣
また来月きたら生理かなとか呑気に考えてました😱

• あんちゃん

あんちゃん

完母なのにもう生理再開したのか!?と思ってたんですが、悪露の可能性もあるのかなーと🤔生理やったら面倒ですよね🤣笑
    私も来月くるか待ってみます!

• 5月28日