※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

前駆陣痛の症状でお腹の痛みが増え、不規則に3回/h出る。胎動は元気。問題なしの検診後、出産が近いか心配。

最近軽い生理痛みたいな前駆陣痛が1日に2〜3回ありました。昨日から痛みが強くなり、生理痛というよりもお腹を下したようなキューッとした痛みに変わりました。不規則ですが頻度は多くなりました。多くて1時間に3回くらいです。これも前駆陣痛なのでしょうか?胎動は元気です。先週の金曜日の検診で内診しましたが問題はなしでした。出産が近づいてるんでしょうか?

コメント

はるママ

36週ですね☺️お腹は張りますか?おしるしとかは見られましたか?

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊お腹は張りますがおしるしはありません。昨日より痛みも頻度もおさまってきました。しばらく様子見たいと思います!

• 5月28日
  • はるママ

はるママ

頻度が治ってきてるなら、もう少し様子見てもいいかもしれないですね☺️ぼちぼちおしるしや、破水とかなるかもなんで、遠出は少し避け、いつどうにでも動けるように玄関付近に入院バックを準備して置いておくとスムーズに行けるのでいいですよ☺️

• 5月28日
  • ちか

ちか

そうですね💦いつ何が起きてもおかしくない時期ですよね💦準備しておきたいと思います!

• 5月28日
まー

私も夜になんか少し痛いのが続いてるけど、前駆陣痛ってこんなもん?
とよく分からずアプリで時間測って、そのまま寝てしまい、その次の日の朝破水して出産しましたよ😅
きっと近づいているのだと思いますよ‼️
頑張ってくださいね👍

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり近づいてるんですね💦痛みも頻度もおさまってきましたがいつ来るかわからないですね💦覚悟しておきます!

• 5月28日
ゆーちゃん

不規則で1時間に3回ほどであればまだ前駆陣痛だと思われますが、これから規則的になれば陣痛に繋がるかも知れませんね💕
ですがまだ36週目なので37週目までもてばいいですけどヽ(;▽;)ノ

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊痛みも頻度もおさまってきましたがやっぱり近づいてるんですね💦あと1週間もってほしいです!

• 5月28日