※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おっぱいが嫌いで飲まない赤ちゃんについて相談です。搾乳はできるけど、ミルクは嫌いな子は聞いたことがあるけど、おっぱいが嫌いな子は珍しいですか?

混合でがんばっているんですが
おっぱいが嫌いで
あんまり飲んでくれません。

おっぱいを飲ませようとする時が
1番嫌がります。

おっぱいがでないわけではなく
搾乳だと150とかはでます。

ミルクが嫌いな子は聞いた事ありますが
おっぱいが嫌いな子はあまり聞いた事が
ないのですが同じような子いますか?

コメント

まりも

おっぱい自体が嫌いというよりは、ミルクに慣れてしまって、哺乳瓶を吸う方が楽だから嫌がっているのかもしれないですよ(^^)
赤ちゃんも吸うの上手くなれば、飲んでくれるようになるかもしれません♫

• ぽん

ぽん

やっぱこのまま根気よく続けてみます!!ちゃんと吸える日と吸えない日があるのでこれからだと思ってがんばります!

• 5月28日

哺乳瓶の方が出やすいからとか乳首の形がいいとか
おっぱいだとおっぱいの張りや乳輪、乳首の固さで飲みづらかったりするので、乳首の形が哺乳瓶の方が好きとか色々とあるのかな?と思います😊
乳輪や乳首が固い時とはマッサージしてあげるとよいと思います😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    だから吸える日と吸えない日が有るんですねΣ(゚д゚;)
    マッサージしてみます!!

• 5月28日
まるちゃん

お子さんは1人目ですか?
1人目の場合、おっぱいの乳首の形が綺麗で小さい?ので赤ちゃん的に吸いにくいのだと思います!
哺乳瓶だと乳首の部分が長くくわえやすいから楽なんだと思います!
授乳しているうちに
赤ちゃんの吸いやすい形に変化していくと思います。

• ぽん

ぽん

1人目です!!
    おっぱいは嫌いじゃないって信じてがんばります😭😭
    早く乳首が変化してくれるといいな(・ε・` )笑

• 5月28日