※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

旦那の匂いが妊娠中に無理になってしまい、感情的にも辛い状況。冷めてしまうのではないかと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那のことが生理的に無理になっていそう…
匂い悪阻で旦那の匂いがダメになってしまったんです😭
そのせいか旦那のことが嫌になりつつあります。
わたしは今実家にいるので四六時中顔を合わせているわけではないんですが、会うってなるとため息が出てしまいます。
なんだったら連絡が来るだけで体調が悪くなります😱
もう16週も終わるから安定期のはずなのになあ…
匂いとかもだいぶ楽にはなったんですが、やっぱりどうしてもピーク時の気持ち悪さが思い出されちゃって…
これからずっと一緒に子どもを育てていくのに、このまま冷めてしまうのかなぁと思うと申し訳なくて悲しくて…

同じような方いますか?(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
こんな状態になってしまっている自分が情けなくてorz

コメント

エママ

私は上の娘の匂いがダメになりましたよ(・_・;
ごめんね、と思いながら息とめて抱っこしたりしてましたね、、、
いつの間にか大丈夫になりましたが。
早く大丈夫になると良いですね〜

• ちっぴ

ちっぴ

旦那よりお子さんの匂いがダメになっちゃう方が辛そうです😭😭 大丈夫になったならよかったです🎶 自分は吐き悪阻が酷くて、旦那の匂いで吐いたことあって(笑) トラウマ状態ですorz ちゃんと前みたいに戻れることを祈ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月28日

わかりますわかります!!!
妊娠するまで夫のこと大好きで、常にくっついていたのに、妊娠中はずっとだめでした😂
つわりピークは本当に無理で、ピーク過ぎてからもなんとなく嫌悪感というか…匂いも無理だし吐き気してくるし…
産後2ヶ月くらいで夫婦生活も再開しそこから徐々に治り、産後6ヶ月くらいになると以前のようにくっついてました❤︎
が、二人目妊娠したので今は生理的に無理です!笑
多分また産んだら治るだろうとは思ってます😂
ちなみに夫には伝えてません😂つわりがまだあるからあまり触らないで〜っていつも言ってます(笑)

• ちっぴ

ちっぴ

わあああああああまさにそんな感じです!!
    前は自分からピッタリくっついてたぐらいだったのにもう今は…会いたくもない勢いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に嫌悪感! 見たくもない感じ…(酷い笑)
    なんなんだこのわけのわからん状態は…
    ちゃんと優しくしてくれて気遣ってくれて愛情も注いでくれてるのにも関わらずわたしの気持ちは離れていく一方orz
    なんでええええええええって罪悪感が募るばかりです😭😭
    戻るかな…戻ってくれるかな…そればっかりが不安です😱

• 5月28日

退会ユーザー

わかりますよ〜😱
    わたしの夫もすごく優しくて愛情注いでくれてるので、申し訳なくなります(笑)
    つい素っ気なくしてしまったら、妊娠中だからこんな態度になっちゃうけどごめんねって言うようにしてます😂😂
    わたしも妊娠してからずっと実家なので、会ってない平日が気楽です(笑)

• 5月28日
タコス

わかります!!私もつい二日前までそうでした😭
思い出しただけでもオエッってなってました笑
でも最近突然顔みてもオエッとはならなくまだ匂いでウッとはなりますが落ち着きました!!
突然大丈夫な時が来ると思うので気長に待ちましょ☺️

• ちっぴ

ちっぴ

本当ですか!!
    今は匂いもだいぶ前よりましになったんですが、悪阻ピークだった時に旦那の匂いで吐いたことがあって(笑)
    そのせいかトラウマ状態で存在を認知するだけで吐き気が襲ってきます😭
    我ながらちょっと酷すぎるんでないかいって思います(笑)
    全てが嫌になってきてるので、なんとか…なんとか戻ってくれと願うばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月28日
e.

わたしも旦那の匂い無理でした!
まぢ嫌いとすら思ってましたし!
いまは好きではないけど、普通には戻りましたね!

• ちっぴ

ちっぴ

好きではないけど普通って笑っちゃいました(笑)
    なんでダメになるんでしょうね(´・ω・`)
    ホルモンの影響だっていうけれど、これから共に子を育てていくというのに与えられるミッションがでかすぎませんか(笑)
    そなたらに協力して子を育て上げられるだけの絆があるのか確かめようぞって神様が気まぐれしてる光景が目に浮かびました(-_-;)

• 5月28日