※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

鼻水が続き、熱も出ている子供の症状が改善せず、耳鼻科でも治らないため困っている。熱が出たり、鼻水の色が変わったりしている。

今日の明け方から38.0度代の熱が出ています。
もともと3月くらいから鼻水ズルズルダラダラで、時々熱を出していて2週間に1回くらい病院受診してお薬をもらっていました。
薬を飲んでいるのにも関わらず飲みきるころにはまた鼻水が出始めての繰り返しで、全く良くなりません。
小児科でも良くならないことを伝えても毎回同じ内容の薬しかくれないので、耳鼻科に行きましたが耳鼻科の薬でも良くならなくて困ってます。
あまり薬を飲まない方がいいという声が多いので熱が出ない限りはほっといていますが、だんだん鼻水の色が真っ黄色から緑のものが出始めて夜も眠れないほど鼻が詰まって苦しい時があります。
そしてちょこちょこ熱を出していて、今日も熱で保育園を休みました。
うちの子の鼻水は良くならないんでしょうか。

コメント

ひよこ

病院を変えてみるのも手かもしれませんね💦💦
なかなか治らないと心配ですよね😭
おうちで鼻は吸ってますか?

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    鼻水は頻繁に吸ってあげてます💦
    違う病院に変えた方がいいですかね😱
    ずっとこんな状態で私も夜眠れず身体がしんどくなってしまいました

• 5月28日
  • ひよこ

ひよこ

鼻吸っててもなかなかよくならないなんて本当心配ですね😭💦
    夜眠れないのはしんどいです💦💦
    病院ではなんと言われているのでしょう?風邪ですか?

• 5月28日
  • mama

mama

病院では軽い中耳炎と言われました💦
    ちょっと前にもなったんですが、繰り返す子は本当に繰り返すみたいですね💦

• 5月30日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったのですね😭😭
    なりやすい子はなりやすいみたいですね😭💦こまめに吸ってもなっちゃうなんて可哀想です😭
    中耳炎ならしっかり薬を飲んだ方がいいかもです💦
    心配なら大きい病院にかかってみたほうが安心できるかもですね!!

• 5月30日
ママリ

うちの娘も鼻終わったら次、咳... 咳終わったらまた鼻...とエンドレス状態です。。。 総合病院の小児科に行ってみてはどうでしょうか? 大きい病院行ったら、色々と科があるので検査してもらえると思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    総合病院ですか!やはり紹介状とか書いてもらわないとかいけないですよね?💦

• 5月30日