※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

神岡産婦人科で予定帝王切開された方は、手術曜日は決まっており、木曜日の午後は休診のため他の曜日になります。入院期間は何日かかるか教えていただけますか?

初めまして!いつもお世話になっております🙌
前橋市の神岡産婦人科で予定帝王切開された方がいましたら教えて頂きたいのですが、予定帝王切開だった場合手術の曜日は決まってましたか?
木曜日の午後が休診のようなので木曜日の午後になるんでしょうか?
あと入院は何日ぐらいになりますか?

コメント

あぽ

帝王切開ではないですが、出産しました。
普通だと5日で帝王切開だと1週間の入院でしたよ。

緊急だとわかりませんが、計画で帝王切開だと麻酔科医の関係とかで週の前半が多いみたいですよ。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    次の検診の時に聞こうと思っているんですが気になってしまって💦
    ありがとうございます✨

• 5月29日
あお

手術は、他のお産がなければ、朝からです。多少ずれても午前中ではないでしょうか。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!今回第二子で前回は里帰り出産でしたが、里帰り先の病院では予定帝王切開の場合は午後休診の曜日の午後からと決まっていたので、てっきり神岡さんも木曜日の午後がそうなのかなと思っていました💦
    空き状況で手術日が決まる感じなら結構ギリギリまで決まらない感じですかね😣?
    その気持ちすっごく分かります!
    私も一人目の時に私よりも後に入院した方々が先に退院していくのを見て私はいつまでいるんだろうと思ってしまいました💦笑
    時間も朝からなんですね💦
    あおさんは何時頃からでしたか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

• 5月29日
  • あお

あお

私も第一子は里帰りで県外の病院でした。
    手術日が決まったのは、34〜35週くらいでした。他に結構予約が入ってたみたいなので、私は決まるのが遅い方だったのかもしれません。
    私の時は月水金の午前に1人ずつの予約だったようですが、今は変わっているかも。
    手術日は6時半から準備開始、8時から分娩室に移動の予定です。でも私は他のお産の関係で9時くらいにお部屋に移動しました。
    参考になれば幸いです^_^

• 5月29日
  • はる

はる

そうなんですね!色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!
    とても参考になりました🙇‍♂️✨

• 5月29日
あお

一年前に第二子を予定帝王切開しました。
38週くらいで、水曜でまず考えて、ダメなら月曜か金曜でと言われました。私は水曜の予約が既に入っていて、結局金曜になりました。38週か39週かなど、二転三転しましたが、結局医院の予約が空いているところで決まった感じです。
入院は8日間しました。初産だともう少しかな?初めは痛みもありましたが、次々と退院する普通分娩の方を見送りながら、最後の方は若干飽きちゃいました…