※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月頃から離乳食を始める予定で、麦茶を与えても大丈夫か相談です。飲ませ方や脱水の心配もあります。

麦茶はいつから飲ませましたか? 最初はスプーンで練習した方がよいですか?それとも哺乳瓶かストローマグ等でもよいのでしょうか🤔?
6ヶ月頃から離乳食を始めようと思うのですが、先に麦茶だけ始めてしまってもよいのでしょうか?完母ですが抱っこが暑いのかきちんと飲んでくれない割に、汗だくなので脱水が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からあげてました🙌最初はスプーンで与えて6ヶ月になった今はストローマグに麦茶をいれて飲ませてます☺️

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!
    タイミングは離乳食と同時でしたか😣?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンの時は離乳食前からあげてました!離乳食始まってからはストロー練習もかねてマグであげてます😀

• 5月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます💕まずはスプーンで練習させてみようと思います😆

• 5月28日
かわいい息子

6ヶ月から与えてますが、哺乳瓶じゃないと飲まないので哺乳瓶で飲ませてますがほとんど飲みません😱

• ママ

ママ

うちも哺乳瓶で飲むか試してみようと思います😆

• 5月28日
  • かわいい息子

かわいい息子

はい😊まだミルク飲んでるうちは30が最高にしてくださいって言われましたよ😊与えすぎるとミルク飲まない子居るから飲まなくなると栄養面で大変なのでって言われましたよ😊

• 5月28日
  • ママ

ママ

割と少ないんですね😳たしかに麦茶でお腹いっぱいになっちゃったらダメですよね💦少量ずつ挑戦してみます💕

• 5月28日
Ymama☺︎

離乳食より先にあげても大丈夫ですよ。
初めはスプーンであげましたが2週間後ぐらいにはもうマグであげてた気がします😂

• ママ

ママ

先でも大丈夫なんですね💕2週間でマグで飲めるようになったなんて凄いですね😆
    5ヶ月頃、量はどのくらい飲ませていましたか😣?

• 5月28日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

ベビー麦茶は1ヶ月からOKなので😊母乳やミルクでじゅうぶん水分補給できるから別にあげなくてもいいよ〜と産院では言われましたが☺️

初めはスプーンで2〜3口ずつぐらい始めたと思います!
    味が嫌いとかではなさそうだな〜と思ったあたりでもうマグに入れて飲ませました😂

• 5月28日
  • ママ

ママ

まずはスプーンで練習させてみます💕マグ使うのも楽しみです😋うちの子も麦茶飲んでくれたら良いです😂

• 5月28日

先週から離乳食始めたのでその1週間前から飲ませてます!

飲む子飲まない子いると思うので
なにであげるかはお子さんに合わせてあげるといいと思います🤔

うちの子は特になにも嫌がらなかったので4ヶ月後半からスパウトマグであげました🙆‍♀️

• ママ

ママ

うちもそろそろ飲ませてみます🎵
    そうですよね🤔色々な方法で試してみようと思います!

• 5月28日

退会ユーザー

麦茶を嫌がる子は普段使ってる哺乳瓶であげてスプーンを嫌がる子はスプーンで大好きなミルクをあげてまずは片方を好きなものにしてあげるとだんだん色々なものに慣れていくと以前ママリで教わりました🥳

ぜひ試してみてください(o'ω'o)

• 5月28日
  • ママ

ママ

なるほど🤔💕いいこと教えて頂きました🎵試してみます!!

• 5月28日