※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIEEEEE
お金・保険

育児休業給付金の申請から1週間経っても入金されず、ハローワークからは今週中に振り込まれると言われたが、通常は早く入金されるので心配している。電子メールで申請している。

育児休業給付金の申請を 先週22日に
されたらしく
未だ 入金されてなく
だいたい どのくらいで 入金されるんですかね?
電子メールで申請されてるんですが、、

今週中には 振り込まれるかと
ハロワからは ゆわれたんですが 😅

いつもは すぐ 入金されるんですよね。

コメント

りる

申請されて大体7日程度ですね。
(土日挟んだ場合)
GW明けからの申請分がかなり多かったのも起因して今年は遅い感覚です

  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    遅いですよね 😞
    土日はさんでなら
    明日で 8日目になるので
    明日はいってほしいなと
    願うばかりです 😞

    • 5月28日
のあママ

私も今月の14日に申請してまだ振り込まれてないです。支払いとかあるので出来れば明日には入ってて欲しいのですが。

  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    ほんと明日には
    はいってもらわないと
    30日までの支払いがあるので
    まじ ピンチなんです 😭

    あたしよりものあままさんは
    えらい 時間たってますね😞

    申請は 直ですか??

    • 5月28日
  • のあママ

    のあママ

    申請は会社がしてくれてるので電子申請です。前も2週間かかりました。(>_<)本部が東京なのでハロワも東京でこっちから出向くことも出来ないんです。

    • 5月28日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    そーなんですね😭
    時間かかるんですね
    なら 😞

    あたしは
    会社から ハロワまで
    すぐなのに
    なぜか 電子みたいです (笑)
    行けよそこまでって
    思うんですけど 😅

    いつもは 3日ぐらいで
    確認してもらったら
    はいってるらしいんですが、、

    明日確認して
    まだなら
    支払い期日すぎちゃう(笑)

    二ヶ月に1回ですか??

    • 5月28日
  • のあママ

    のあママ

    ほんと。行ける距離なら行けよって話です。
    4回目くらいは3日くらいで入ってたのですが育休延長してからの分が電子申請に変わって遅くなってます。

    2ヶ月に1回で、今回が最後です。
    ゴールデンウィーク開けから仕事復帰してるので、給料も来月からしか入って来ないので給付金宛にしてたので入ってもらわないと困ります。(>_<)

    • 5月28日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    20日から ずーっと
    毎日 振り込まれてるか
    確認してて
    今日は はいってるだろーって
    思ったんですが
    まだで 😅

    なんか 精神的に
    きてます (笑)

    担当の人に
    ガーガーゆっても
    なんもならんし どこにこの
    ハラハラ怒りを
    ぶつけていーか 😅

    なんなら 自分で すればよかったと
    思ってます。

    あたしも 7がつ復帰だったんですが
    保育園があいてなく
    延長よていです😭

    二ヶ月に一度の
    振込を宛に やってきてますが
    やぱ 早く復帰して
    毎月給料もらったが
    ましです (笑)

    • 5月28日
  • のあママ

    のあママ

    やっぱゴールデンウィーク重なってるから遅れてるんですかね?

    私も自分で申請したかったです。でも。初めての出産で育児休業給付金のことも初めてだったので自分でやった方が早いの知らなかったですしね。

    • 5月28日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    ほんとあたしも
    任せたが
    間違いもなく スムーズ
    だろーと思ってたので(笑)

    ぜーんぜん
    任せないがよかったです😅

    ハラハラします(笑)

    • 5月28日
  • のあママ

    のあママ

    会社に電話してもまだ許可が降りませんとか言うでしょ。
    早くしろって感じです。
    生活がかかってるんだからってイライラします。(>_<)

    • 5月28日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE


    イライラしかないですね 😅

    旦那にゆっても
    待つしかないよーてしか
    ゆわれんし 爆笑

    • 5月28日
  • のあママ

    のあママ

    ほんと。

    旦那居ない私から言わせてもらうと生活出来ません。
    早くしろって怒鳴りたくなります。

    • 5月28日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    全く 生活無理ですよね(笑)
    二ヶ月に一度の決まりやけん
    連休があったにしろ
    きちんと
    入金されんと
    いかんすよね (笑)

    • 5月28日
  • のあママ

    のあママ

    無理無理(>_<)
    ちゃんとしてほしい(>_<)

    • 5月28日