※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

下垂体機能低下で妊娠可能な方いますか?妊娠諦めるべきか悩んでいます。

28歳不妊治療2年しています。
私は下垂体機能が低下していて生理は薬や注射を打たないときません。
治る事はまずないと言われました。
どなたか下垂体機能が低下していても妊娠できた方いらっしゃいますか?
もう妊娠を諦める事も必要なのかな?とも思います。
不妊治療辛いです。

コメント

まめ

高校生の時に過度なダイエットをして下垂体の機能が低下してホルモンがほとんど出ていませんでした。
ずっと薬飲まないと生理がこなくて辛かったですが、無事に妊娠できました!
楓さんもまだまだ若いので大丈夫ですよ!

• 楓

コメントありがとうございます!
    まめさんは人工授精か体外で妊娠されましたか(>_<)?

• 5月29日
  • まめ

まめ

奇跡的に自然妊娠でした!
    旦那と結婚する前で、絶対に自然妊娠はないだろうと思っていましたがこんなこともあるんですね!!
    生理も全然こないから排卵日ももちろん特定できず…出産予定日も最初定まりませんでした!
    妊娠発覚した時も腹痛で病院受診したらまさかの妊娠で衝撃受けの覚えてます。
    ちなみに息子の名前に楓という漢字が使われているので、楓さんと勝手に親近感湧いちゃいました^ ^

• 5月29日
なおちゃん

私もゴナールエフ打たないと排卵しないです。

• 楓

何かの手を借りないと排卵しないのはツライですよね(;_;)(;_;)

• 5月29日
ママリ

不妊治療ほんと辛いですよね。私も辛すぎて、諦める方法をネットで探したりしてました。
私は不妊治療3年目くらいから、なぜかクロミッドを使っても排卵できなくなり完全に無排卵に。ゴナールエフでは卵が全然育たず、下垂体機能低下を指摘されました。
こうなると1つの卵を育てて排卵させるのは無理らしく、一気にたくさんの卵を育てる体外授精になるそうです。尋常じゃない量のhMG注射を2週間くらい打ちつづけ、やっと採卵、顕微授精で妊娠できました。お金はかかりましたが、ホルモンなんて薬で補充すれば良いさと開き直り、気が楽になりました!
今どのような治療をされているのかわかりませんが、打つ手はあるので諦めることないと思います!!

• 楓

私だけではないと安心しました。
    自然には妊娠出来ません。と言われてもう体外に進むしかないんだなって思って、、でも妊娠できる自信がなくてなかなか体外に踏み込めずにいます(>_<)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

体外って最終手段て感じで進むの怖いですよね。お金が無限にあるならまだしも、できる回数も限度がありますし。。
    でも原因が下垂体機能低下だけであればやる価値は充分あると思いますよ(^-^)

• 5月29日