※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を8回行ったが、卵胞の状態が悪く、心配している。医師からは問題ないと言われたが、痛みや費用を考え、良い卵胞の時だけ人工授精を希望している。転院も考えているが、卵胞の状態について意見を求めている。

人工授精の時の卵胞について

お疲れ様です。不妊治療されてた方に質問があります。
この卵胞は正常なのでしょうか?

人工授精8回目です。今回卵胞の形が悪いので人工授精をやめたい。と伝えた所
「卵胞が育つのが遅くて歪なだけ。心配しなくて良い。」と言われ人工授精してきました。

私は人工授精とても痛いしお金もかかるので、卵胞が良い時だけ人工授精したいと毎回伝えています。

この卵胞はいい状態なのでしょうか?
この病院で体外受精するのも怖く転院しようか悩んでいるところで、皆さんのご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママり

エコーの角度とかじゃないですかね🤔

怖い気持ちがあるなら転院をしたほうがいいと思います!
通院って精神的にも大変だし
先生との相性って大事だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    先週もこの形でして、今回もこの形でした😅

    歪でも妊娠出来たら良いんですけど
    ネットに書いてある事と先生の言う事が違うので不安になります💦

    • 1月9日
はじめてのママリ

病院に少しでもあれ?とおもったら転院をお勧めします!
私も人工授精していましたが、通っていた病院が合わなくて思い切って転院したら転院後の1回目で妊娠に至りました!
通ってきた分、私の記録がたくさん残ってるし記録があったほうが妊娠できるんじゃないかと転院するのにはかなり勇気が必要だったのですが結果転院して本当に良かったと思ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    転院する勇気もらえました☺️明日旦那に転院の話をしてみようと思います。

    あと一つ質問です!
    今回の卵胞がグニャグニャすぎて人工授精しても良かったのかな?って疑問に思ってます。

    最初の質問に写真を載せているので
    もしお時間がありましたら、卵胞についてご意見いただけないでしょうか?
    私は今回卵胞が悪い状態だと思っていて人工授精が無駄な気がしています…。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵胞の写真見ました!この卵胞はdなん日の卵胞ですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理から16日目で、この写真を撮った日に
    人工授精+オビドレルをしました。

    先生からは排卵はまだしていません。卵の状態も心配する事はありませんと言われました。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    D16なんですね🤔
    平均の排卵がD14ごろなので卵胞育つのが遅いといってもそこまでかな?って思いました!
    私は排卵しにくい病気で排卵日がD23とかその辺りが多かったのですが、卵胞の形が歪なのは見たことないです😣
    セカンドオピニオンとして他の病院行ってみてもいいかもですね!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見たことないは不安を煽る伝え方でした💦
    私は卵胞の形を指摘されたことは1度もなかったので気にしてなかっただけかもしれません!でも主さんより排卵1週間遅くても指摘されなかったという点が気になるかと思うので病院変えてみるのがいいかもですね!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歪なの見たことないってコメントに不安と感じてないので大丈夫ですよ!
    むしろ、私自身歪だと思っているので😅

    やっぱり他の病院に行った方が良いのかもしれません。

     転院する時は、夫婦共々また1から再検査しないといけないのでしょうか?
    卵管の検査したくないのと費用が高くつくので心配です💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転院後の初診では血液検索をもう一度しました!前のクリニックの検査結果を提出したのですが、転院先が直近の結果が知りたいということで💦
    卵管造影はまだ検査後半年しか経ってなかったのでやらなくていいよと言わられましたが、時間が経っていたらもう一度進められていたかもしれません!費用は初診料とかもでてきたのでやっぱり高くつきました💦

    • 1月12日