※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
その他の疑問

去年12月に里帰り出産のため実家に帰りました。旦那と住んでいたアパー…

去年12月に里帰り出産のため実家に帰りました。
旦那と住んでいたアパートが、子供の住めない環境なので引っ越ししようと考えて、出産をむかえてしまいました。アパートがまだ見つからず…今だ実家からでれず両親にお世話になってます。

旦那との話で、一軒家を購入した方がいいんじゃないかって話しがでました。
みなさんはどちらに住んでいますか??
それぞれにいいことや、悪いところがあると思います。それも含めて教えてください。

コメント

えりこす!!

今はアパートに住んでいますが、ある程度貯金が貯まったら一軒家にする予定です。
いつまでも住む予定のないアパートに毎月支払いするよりローン組んで支払いした方がいいと思ってます!

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

返信どうもありがとうございます。貯金がたまったらって思いは強くあっていいと思います。けど現実中々ってな感じで貯まることは少ないですね。
    確かにいつまでも住むつもりもないし、子供のためにも何か残したいと思うなら一軒家買いたいですね。

• 3月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は年老いた父がいるので
出ていったら1人にしてしまう不安があり
初の出産育児とゆうことで実家に
旦那も含め一緒に住んでいます。一軒家です♡

私もいつかは引っ越す予定なんですが
マンションだったりアパートだったら
泣き声とか申し訳ない気がして戸建てを
建てようか考えています。

一軒家の悪い所はうちは三階建てで
1階がお店なので階段が2箇所あること
掃除する範囲が多いことですかね〜😢😢

うちの場合普通の戸建てじゃないので
参考にはならないと思いますが💦

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

返信どうもありがとうございます。私も泣き声が気になってしまってアパートはちょっと…って考えてしまいます。

• 3月17日
TEAM ABC

一軒家に住んでいます。
里帰り中はアパートで泣き声をすごく気にして生活してましたが、一軒家ではそれは気にしなくてもいいところがベストです。

ただ、一軒家だと、近所付き合い(防災訓練や、廃品回収など)があって地域に合わせなくてはいけないので面倒くさいと思うところがあります。

マンションなどですと、年の近い子供さんがたくさんいたりするので、遊んでくれるお友達が自然といるのでいいかなーと思います。

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

返信どうもありがとうございます。私も友達が一軒家に住んでいて近所付き合いがあるから面倒だって言ってました。周りに合わせなくちゃいけないから疲れますね。
    マンションだと、友達ができたりするのでそこはいいと思います。

• 3月17日
さくさく

1LDKのアパートに住んでいましたが、一人目が大きくなるにつれておもちゃや服が増え、収納がいっぱいいっぱいになり、二人目を考えたときに一戸建てを建てました。
子どもの物を子ども部屋に収納できるので、リビングがすっきりして掃除もしやすいし、住みやすいです。
今3人目が新生児ですが、多少泣いても気にならないのでストレス少ないですよ。

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

返信どうもありがとうございます。今は1人だけどもう一人欲しいと考えているので広いほうが安心ですね。

• 3月15日
ふらわ⿻*

アパートなどの支払い分を 一軒家のローンに当てました★!