※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi.yuumama
子育て・グッズ

現在2児の男の子のママですが、3人目を考えています。経済的な面で悩んでいます。3人目の子供を持つ方の経験を聞きたいです。

日々悩んでいることがあります☺
現在、男の子2児のママなのですが、女の子が欲しく3人目を考えています。
でも、経済的にどうなのか?収入が低いからきついのか?など考えてしまいます。
3人のお子さんをお持ちの方に色々お話聞きたいです❗よろしくお願いします🙇⤵

コメント

しゅんたんママさん

はじめまして‼
私も上二人が男の子で、三人目で念願の女の子が産まれました(>_<)

私は仕事していないので経済的にも楽ではありませんが、私のすんでいる町は三人目が保育料が無料なので今のところ生活はきつくはないです♪
やっぱり男の子二人いると女の子ほしくなりますよね‼気持ちすごくわかります(>_<)

• yoshi.yuumama

ありがとうございます😆
    女の子ほしいです🎵
    共働きなのですが、経済的に少し不安があり😨
    上の子が小学校に上がったら3人目を考えてもいいかなぁ?と思っています☺

• 3月13日
  • しゅんたんママさん

しゅんたんママさん

小学校あがると大分楽になりますよ(>_<)
    卒園式前に妊娠がわかり11月に産まれました‼
    今考えるとちょうどいい時期だったな~と思います♪
    頑張って下さいね(*´∇`)

• 3月13日

そうですね❗
    卒園前ぐらいに産まれてくれるといいですね😆
    色々考えてみます☺
    ありがとうございます😆

• 3月13日

うちは逆で、女の子2人で、末っ子が男の子です(^-^)
最近、育休明けて働いています。共働きなら大丈夫じゃないかなぁ〜なんて、悠長な我が家です(≧∇≦)子どもにもう少し手がかからなくなったら、私ももっと働いて、手取りを50くらいにしたいと考えてます!

ありがとうございます😆共働きなんです私も❗大丈夫ですかね?
    手取り50って一人ですか?

• 3月13日
さくさく

うちも経済的に2人で精一杯かなと思っていたのですが、昔から3人兄弟っていいなと思っていたのもあり、今回授かり出産しました。
自分に余裕があるからか、泣いても暴れてもすっっっごく可愛いです♡
うちは全員女の子なのでほぼおさがりで済んで今のところお金かかっていません。
年齢を空けずに産めば、保育料は2人目半額、3人目無料になりますし、3人目は児童手当も中学まで15000円もらえます。
進学時のことを考えると少し不安にはなりますが、小さいうちにできるだけ貯金してあげようと思っています(*^^*)
たくさん兄弟がいることで学べることもたくさんあると思うので、うちは産んで良かったなーと思っています!

ありがとうございます☺
    子ども手当の情報ありがとうございます😆
    パパと話ながら検討ですね😵
    女の子が出来たらいいのですが😵

• 3月13日