※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

妊娠28週で胃の不快感が続き、胃液を吐いてしまいました。後期悪阻か心配です。初期も吐き悪阻がひどかったそうです。

今週日曜辺りから何となくすぐお腹いっぱいになるな〜って感じていたんですが、昨日の夜ごはん後から胃もたれのような胸やけのような胃のムカムカが😢
朝起きても胃の不快感はおさまらず、何も食べる気にもならず先程胃液を吐いてしまいました。
今週末から妊娠28週、8ヶ月に入ります。
これが噂の後期悪阻ってやつなんでしょうか😭?
初期も吐き悪阻がひどくすごく辛かったので絶望してます。。

コメント

M.m

私も初期のつわりがとてもひどかったので、安定期過ぎに落ち着いたときは本当に安心しました☺️
しかし28wくらいから胃が圧迫されるのか、お腹が空いてもあまり食べられず…胃もたれがひどくなりました😭
今現在もその状態が続いています。こってりしたものを食べるとひどくなります。さっぱりしたものを少量ずつ食べてなんとかしのいでますが…
まぁ妊娠中ずーっとつわりがおさまらない人もいるようですし、それよりは…と思って耐えています!
だんだん暑くなってきたので水分だけはしっかりとりましょう!

• りんごの森

りんごの森

横になっても座っても胃のあたりが変な感じがして、もうどうしたらいいの😭ってなってます。。
    すごい喉がかわいて水分摂りまくってるので夜中3回はトイレに起きてしまって寝不足だし、ほんともー!!!って感じです😂
    気持ち悪くても少量ずつ赤ちゃんのために食べた方がいいですよね?
    さっぱり系心がけます😢

• 5月28日
  • M.m

M.m

これから赤ちゃんがどんどん大きくなってくるので更にキツくなってくるかもしれませんね😭私は来月出産予定ですが、胃も何もかも圧迫されすぎて常に気持ち悪いです…胎動も強くなってきたせいか余計に…
    喉乾くの分かります!頻尿もだんだんひどくなり、2時間に一回はトイレ行ってますね…おまけに氷食症になりました😭😭😭
    いつか良い思い出になるといいですね(笑)

• 5月28日
  • りんごの森

りんごの森

これ以上キツイなんて恐怖でしかありません😱😱
    気持ち悪いのはもう勘弁です💔笑
    でもこれも赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよね!
    いつか笑い話にできること願ってます😂
    出産頑張ってくださいー✨✨

• 5月28日
mii

私も初期のつわり、30w前後に後期つわりがありました😭
後期は初期と違って寝起きに胃もたれのような感じで、胃液?(緑の苦いやつ)を吐いてました😨
胎動を感じながらの嘔吐は辛いですよね。
でも少し経てばムカムカはありますが、その吐き気もなくなりました!

最近暑かったせいか、また食欲が落ちて赤ちゃんは増えてるのに私が痩せてしまっているのですが、食べられるものを食べてしのいでます😂

• りんごの森

りんごの森

安定期入ってからやっとご飯がおいしく食べられて幸せー💕って思ってたのに、まさかの展開です😭
    胃に何も入ってないのに吐くの辛いですよね…
    ドンドコ胎動感じてるので腹圧かかって苦しくないかなって心配になります😢
    私は体重増加注意されてたんで、逆によかった…んですかね😥?

• 5月28日