※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産後のセット時間が取れないので、縮毛矯正でミディアムかショートにするヘアスタイルを教えてください。

出産前にと思って今日美容院に行きます💇‍♀️
みなさんオススメのヘアスタイル教えてください🙏
きっと生まれると自分が何もかも後回しで
セットとかしてる暇ないと思うので
セットしなくてもいい感じになるような…
私は髪の毛は乾かすだけでボワっと広がってしまい
いつも縛って終わりなので
縮毛矯正でミディアムかショートにするのはどうかなって思ってます!

コメント

ちーかま

超天パですがショートにしました😂

授乳の時に赤ちゃんに
髪の毛かからないし、
家事するときもヘアバンドで
ピッと止めちゃえば
すぐまとまるので😌

うねるのは矯正でどうにかしました😂

  • らら

    らら

    やっぱりショートですよね😆💕
    矯正っていい感じですか?✨

    • 5月28日
  • ちーかま

    ちーかま

    いい感じです✨

    • 5月28日
  • らら

    らら

    やってみます😆⭐️

    • 5月28日
reo

私は出産後ですがショートにして楽なんですけどちょっと後悔しました!
乾かすのは確かに楽なんですけど、結べない長さだと夏暑いかもです
あと結婚式に招待された時はセットがかなり悩みます(笑)

  • らら

    らら

    たしかに。中途半端だと結べないですもんね😂
    伸びるの早いし😭

    • 5月28日
はじめてのママリ

私は妊娠してからバッサリとロングからボブに切ったのですが、結局セットとか考えるとロングめの方が私には合っていました!
ボブくらいだとセットが大変で、セットしないとすごくボサボサにだらし無く見えるので、ロングだとある程度適当でもそれなりに見えるし、まとめやすいですし✨
ただ産後の抜け毛が酷かったので、そういう面では短い方がいいのかな?
縮毛矯正はおススメします♡

  • らら

    らら

    縛ってしまえばバレないですもんね😎
    おススメなんですね⭐️⭐️
    ぜひやってみようと思います😆⭐️

    • 5月28日
Hk@vcv/

一人目の時はへそまでのロングでしたが
ずっと結んでとめてました!
夏だったこともあり、赤ちゃん優先で
乾かすことをおろそかにして傷みました😅

ストレートなので縮毛は分からないですが、
現在はショートにしてますが、
めっちゃくちゃラクで出産前に
肩につかないぐらいショートにしようと
思ってます☺️✨
ドライヤーが面倒な私はショート推しです笑

  • らら

    らら

    わかります、ドライヤーめっちゃくちゃめんどくさいです🤣
    さらに傷んできてドライヤーすると
    鳥の巣みたいになってしまいます。笑

    • 5月28日
ゆう

ちょうど先週同じ考えで美容院行きました!
縮毛強制かけて、長さはセミロングです😊
これから暑くなりますし、結べた方が楽だし涼しいと思いました‼️

  • らら

    らら

    縮毛どうでしたか?😳😳

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    私は前に毛先だけワンカールの緩いパーマかけていて、今回前髪とパーマの上まで縮毛かけてもらったんですが、すごく楽になりました😅
    毛先だけパーマ残ってるので、わりと自然な感じな仕上がりです✨
    今でもドライヤーで乾かせない時が結構あるので、それでも広がらないので安心です😂

    • 5月28日
  • らら

    らら

    妊婦さんや産後にはぴったりですね😳
    早速やってみます‼️😆

    • 5月28日
deleted user

パッと1つに結べるくらいのボブ(ロブ?)で、できたらパーマかかってると楽です💓
でも今からパーマはキツイかもですね💦

  • らら

    らら

    パーマかけてたんですが
    朝のセットが面倒で、生まれたらできないかもっって😢

    • 5月28日
ゆう

私も最近、ミディアムにしました😊
美容師さんには「ギリギリ縛れる長さで」とお願いしました🙏
ショートだと、伸びかけのときに下を向くと、ファサーと髪が落ちてきて邪魔になり、ロングだと授乳中縛ってれば良いけど、赤ちゃんに引っ張られるという話を聞いたので、短めのボブって感じにしました😁

  • らら

    らら

    やっぱりショートが多いですね😳
    長いとセットにも乾かすにも時間かかりますし。

    • 5月28日