※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

初産で大きな赤ちゃんを出産しました。2人目は1人目より大きくなることがあるので、どれくらいの体重になるか気になります。2人目は個人差がありますが、通常は1人目より大きくなる傾向があります。

いつもお世話になってます😊

私は初産で4066gで産みました😅💦💦
難産で21時間かかりました。
周りの方に、よく下から産んだね〜 、大変だったね〜、でも1人目が産道広げてくれたから2人目は楽だよ〜
と言われてましたが、こないだ会った方から、
2人目って1人目よりでかくなりやすいから、一体何グラムになるんだろうね?
と、言われました🙄

実際2人目って大きくなるものですか?😅個人差あると思いますが教えていただきたいです!

コメント

deleted user

1人目41週0日で4210g
2人目39週2日で4386gで
2人目のが大きかったです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目促進剤で約6時間
    2人目は3時間かからずの出産でした!
    2人目のが大きかったですが
    時間が短かった分楽に感じました✨

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    わお⭐️😳にゃーちさんは普通分娩ですか?
    すごく大きいです✨💦
    そして、2人目の方が大きいんですね🤔

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重間違えてました💦💦💦
    3210と3386でした😱💦

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    えっ!すごい早いです😳うらやましい!!
    私は促進剤打ってもなかなかおりてきてくれなくて、最終的に吸引分娩になりました😓

    2人目はでも更に早く産まれてますね!

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    😂😂😂
    めちゃくちゃでかいなって思いました😂💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませ~ん😂😂(笑)

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    いえいえ笑
    ありがとうございます😂👍

    • 5月28日
りん

一人目2806、38w
二人目2768、37w
三人目2800、40w
でした!
二人目以降は大きくなりやすいと言いますが、あまり変わらなかったです笑
そして上二人男の子やったから
長女はすぐ出てきました笑

  • とうこ

    とうこ

    大体同じくらいですね😳✨
    男の子の方が大きくなりやすいっていいますよね!女の子はスルンッといけたのかな?😊

    • 5月28日
  • りん

    りん

    肩幅が男の子ごついですもんね😂
    産道が出来上がってるからってのもあると思います🤗
    今は4000超えの赤ちゃん結構居てびっくりです🤣
    みやこさんもほんと頑張ったと思います👏🏻❣️
    母は強し🥰

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    確かに!頭出てからも何度かいきんでやっと産まれてくれました😂💦💦
    肩幅が男の子はあるからなんですね!
    まさかの産まれてから4000と聞かされてびっくりでした😂
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日
  • りん

    りん

    遺伝もあるみたいですけどね😂
    私の親は標準やったみたいなので🤗

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    遺伝かぁ😳😳😳
    旦那が4人兄弟なんですが、全員3800ぐらいだったみたいです🙄でかくなりやすいんですかね?😅

    • 5月28日
  • りん

    りん

    そうだったんですね😂
    私の友達も3000超えてたらしく
    生まれた子も超えてて
    今お腹にも居ますが来週で臨月やのに
    もぉ2700超えてるみたいなので
    焦ってます🤣
    できたら小さく産んで大きく育てたいですよね😊

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    遺伝なら避けれないですもんね😂
    お友達は一体産まれる時何グラムになりますかね?💦💦臨月前で2700だと結構ありますもんね?😳💦
    確かに!小さく産んで大きくなってほしいです😂

    • 5月28日
  • りん

    りん

    ある意味産まれるまでのお楽しみですよね😂
    いまでできたらちょうどいい感じですよね🤔

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    確かに笑
    もう産むしかないからやるしかないですもんね😂👍産んでみてのお楽しみですね😅

    • 5月28日
  • りん

    りん

    出産はほんと命がけですもんね😭
    いやでも息子くんそんだけ大きく生まれたら
    次出産するの怖くないですか?😭
    私でも怖いですもん😂

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    そうですよね、現代だから産めたけど、昔の時代だったら産めてないかもしれないです😭
    次産むの恐いです笑 やるしかない!とは思っても怖気付くと思います😭

    • 5月28日
  • りん

    りん

    怖いと思ってても忘れた時に妊娠して
    最初は嬉しいですけどお腹大きくなってきたら
    だんだん怖くなります笑
    要領わかってても産む時は絶対痛いですし笑
    でもみやこさんがまた授かることを祈ってます❤️
    子どもは多い方がいいですもんね🥰

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    そうですよねー😅出産直後はもう次は無理だって思っちゃいました😂
    けど、赤ちゃんが可愛くて❤️こんな可愛い赤ちゃんもう1人欲しいって思ってます笑

    まだ先ですが授かれるといいなと思います❤️ありがとうございます😊

    • 5月28日
ちーたむ(27)

私も二人目の方が大きかったです😅

一人目3080
二人目3554
二人目でも産むの大変だったので、
今回3人目が怖いです笑
31週の時に1800以上あったので、
出来るだけ正産期入ったらすぐに産みたいです笑

  • とうこ

    とうこ

    やっぱ2人目の方がでかくなりますね😅💦💦私は産まれる2週間前は3200gが推定体重だったんですが、いざ産んだら4000越えで、先生も驚いてました🙄
    まだ先ですが、2人目妊娠したら一体何グラムになるのか、、、ドキドキです😅

    • 5月28日
K.mama𓇼𓆉

1人目3160
2人目3719で大きかったです😂
1人目は13時間半
2人目は2時間半で安産でしたよ😊

  • とうこ

    とうこ

    やっぱ2人目大きいですね💦
    でも2人目だいぶ早いです😆✨いいなー❤️
    かなり安産ですねっ🤗

    • 5月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    二人とも後期に入ってから私の食欲が凄かったので余計大きくなったんだと思います😂笑
    なので下の子の時より大きくなったらたまんと思って今回はちょっとセーブしようと思ってます💔笑

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    私も気をつけてはいたんですけど、産休入って特に外食増えたので、それも原因あるのかな?って思ってきてます😓
    やはりセーブが必要ですね笑😭

    • 5月28日
︎☺︎DANNY☺︎

長男3474g
次男2644g

でした!!
1人目は難産でしたが2人目は小さかったおかげでするっと出てきました🙌

  • とうこ

    とうこ

    あらっ!2人目小さいですね😳✨
    1人目の時と妊娠中何か気をつけてたとか違いありました?

    • 5月28日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    全く気をつけてないですが、私自身の体重も2人目の時の方が増えてなかったです!
    初めての検診から「赤ちゃん小さめだね〜」と言われ続けました😂

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    なるほど!
    ☺︎DANNY☺︎さん自体も体重増加が少なかったんですねー😳
    次はもっと気をつけなくては😂

    • 5月28日
ns

私も2人目の方が500g大きく、1人目に比べて凄く時間がかかって地獄のようなお産でした…2人目の方が楽って聞いてたのに😱いま3人目臨月ですがどんなお産になるか恐怖です。

  • とうこ

    とうこ

    やはり2人目が大きくなるんですかね😅💦
    しかも難産だったんですね😭私も1人目が難産だったので、2人目は楽に産みたいのが希望ですが😭

    • 5月28日
シャボン玉

長男2908グラム
次男2626グラム
で小さかったです!!

長男は7時間
次男は5時間で、産まれました!
次男は小さかったので
避けることも切ることも無かったです!れ

  • とうこ

    とうこ

    おっ✨😳✨
    小さいですね!しかも1人目より早く産まれてますね🤗
    会陰切開もないなんて羨ましいです😭
    1人目の時と妊娠中何か違う事ありました?気をつけてた事とか🙄

    • 5月28日
  • シャボン玉

    シャボン玉

    気をつけてたことは特にありませんでした!!
    ただ2人ともお産をスムーズにするためにとりあえず歩いてました笑笑
    あとはもう悪阻がひどかったので寝てるだけでした😂😂

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    なるほど!!
    私も生産期に入ってから歩いてたんですが、もっと前から歩いておく方がいいんですかね?😉

    • 5月28日
あんどん

1人目は3,428gで5時間
2人目は3,188gで3時間
でした(^^)
次男がお腹にいるとき、「3,200gまでなら大きくなっていいよ〜」と常々語りかけていたら、この体重で生まれました(笑)

  • とうこ

    とうこ

    2人目の方が小さいですね❤️しかもママの言う通りにしてくれてる😍✨
    話しかけるの効果ありそうですっ😆👍

    • 5月28日
くろーばー

1人目40w1dで3,408gの7時間半
2人目40w2dで3,766gの約9時間
でした!
2人目は途中で陣痛が遠退きかけてしまって長くなりました。

  • とうこ

    とうこ

    2人目の方が大きいですね😅
    陣痛遠退くと長引きますね💦💦

    • 5月28日
deleted user

1人目2710g
2人目2658g
若干ですが、2人目の方が小さかったです👶🏻
助産師さんが赤ちゃんはママから出てこれる大きさまでしか大きくならないのよ〜って聞きました☺️

  • とうこ

    とうこ

    えっ笑
    出てこれる大きさですか😳💦確かに産めましたけど、お尻あたりまで切られたので、できれば3000g代で産みたいです笑

    • 5月28日
ヒィ〜

一人目2366
2人 目3456
3人目3266
3人目は計画で早めに出産したので、自然に陣痛待ってたら2人目よりデカかったと思います!!

  • とうこ

    とうこ

    だんだん大きくなっていってる感じですね😅💦1人目と2人目だと1000g違うんですね😳

    • 5月28日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    今回いくつかドキドキです💦
    3500超えると怖いですね💦ww

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    30週ですもんね❤️楽しみと体重いくつかドキドキしますねっ😆❤️💦💦
    できれば3500g以内に抑えてくれるとありがたいですねっ😂

    • 5月28日
R(20)

1人目2665 陣痛から出産まで4時間
2人目3545 陣痛から出産まで3時間半
2人目の方がはるかにでかかったです😳

  • とうこ

    とうこ

    確かに!!1000gぐらい違いますね😳💦💦でも出産時間はあまり変わらないですね✨

    • 5月28日
  • R(20)

    R(20)

    そうなんですよ😂
    2人目のが痛かったです笑笑
    子宮口開くのが早いみたいです!

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    あまり出産時間変わらないとなると大きい方が痛くなるんですかね😅💦💦

    • 5月28日
  • R(20)

    R(20)

    出す時がしんどかったです!

    • 5月30日
ゆっきー

義理の母が自然分娩で主人を4900㌘で産みました。
しかし弟は3200㌘だったそうです。
二人目は楽だったと言ってました!
安産願ってます❤️

  • とうこ

    とうこ

    えーっ!4900はすごすぎます😅💦💦
    そうですね、それなら3200mは余裕に感じそうです😆👍

    • 5月28日
A.M

1人目は3350グラム
2人目2980グラムでした☺️
私は2人目痛み知ってる分まだまだだー!って頑張ってウロウロしてましたが
産む時会陰切開してもらえず、1人目より痛かったです😂早よ切ってくれー!て心の中で思ってました😱笑
裂けて縫われたので尚更最初にきっててほしかったです😭😭😭
会陰切開するしないでもだいぶかわるとおもいます!!

  • とうこ

    とうこ

    2人目の方が小さいですね😳
    1人目より小さいから切らなくてもいけると判断したんですかね?😭
    避けるなら切って欲しいです😭💦💦

    • 5月28日
もも

一人目3004、二人目3195です👶
二人目8ヶ月までエコーで4キロ超える勢いだったんですけど、それからは赤ちゃんの体重も1キロぐらいしか増えなかったので下から産めました(^^)

身長150しかないので、4キロとかになったら厳しかったと思います😥

  • とうこ

    とうこ

    8ヶ月から赤ちゃん増えなかったんですね!羨ましいです😂 R✯さん自体の体重も増えませんでしたか?
    私も152センチなので、よく下から産めたね〜って言われます😂

    • 5月28日
  • もも

    もも

    8ヶ月以降自分の体重は1キロ増です😥
    体重を増やさないように助産師から言われてたんで(-_-;)
    私も一人目は難産でしたけど、二人目は6時間半で産まれましたよ👶
    152センチで4キロ赤ちゃんって頑張りましたね(^o^)

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    すごい!!ご自身の体重も1キロ増加だけですか?見習わないとです😭💦
    2人目は早く産まれたんですね☺︎
    私もスピード安産希望です😅
    なんとか無理やり出した感じです😭

    • 5月28日
もも

私も一人目が4182gだったので、二人目気になります💦同じくらい時間かかりましたが、大きさのわりに安産だなって思ってました!やっぱりこのくらいの大きさになると吸引は必須ですね😆

  • とうこ

    とうこ

    ももさんすごい!!✨4182gは大きいですっ😳やはり吸引しないと無理ですよね?💦赤ちゃんもおりたくてもおりれない感じっぽいですよね😰
    2人目気になりますよねっ😅

    • 5月28日
優子

1人目は3226
2人目は3626
でした(ㆁωㆁ*)
1人目は3時間
2人目は2時間で産まれました(^o^;

  • とうこ

    とうこ

    2人目大きくなりますね🙄でも優子さん安産ですね!羨ましいです😭✨✨

    • 5月28日
  • 優子

    優子

    安産だったんですが、スピード出産過ぎて出血が2人共酷くて(^o^;
    2人目の方が出血酷かったです(^o^;

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    スピード出産だと出血酷くなるんですか?😳出血多量もこわいですよね😣💦💦

    • 5月28日
  • 優子

    優子

    多分個人差あると思うんですがうちは酷かったです(´-﹏-`;)
    2人目の時結構な量出したので大変でしたΣ(゚Д゚)

    • 5月28日
か

1人目2700g
2人目2500g
1人目は10時間ほどでした
2人目はスピード出産で
3時間?くらいでした!
2人目の方が小さかったです‼️

  • とうこ

    とうこ

    出産時間だいぶ短くなってますね⭐️😳⭐️すごい!3時間✨しかも2人目の方が小さいですね😊

    • 5月28日
yo♡

こんにちは(o´艸`)

長男3146gで6時間
次男2936gで1時間
三男3660gで5時間
長女3348gで1時間
3人目の方が大きかったです💦
全員自然の会陰切開なしです←

母は私自身を4100gで
産んだらしいです😭💥

  • とうこ

    とうこ

    こんにちは😃
    2人目が一番小さいですね😆でも全員切開なしなんてすごい!!
    オイルとか会陰マッサージとかしてました?

    お母様すごいです👏✨

    • 5月28日
  • yo♡

    yo♡


    お返事遅くなりました💦
    2番目が1番小さく産まれた
    のですが…出す時はやはり
    女の子の方が楽でした🤔笑

    特にマッサージはしてなく
    1人でお風呂につかれる時に
    伸ばす?イメージで皮膚を
    伸ばしてました😅笑
    それもほんとに数回のみ←

    ただいま5人目出産控えて
    ますが…どれくらいになるんだが
    不安です(。_。`)チーン

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    女の子は楽なんですね😳
    次は女の子がいいな笑

    マッサージしてないんですね😃
    きっとyo♡さんは安産型なんですね✨羨ましいです❤️

    5人目は男の子なんですね😆楽しみですね!体重も気になりますっ💦💦

    • 5月28日
きらきら☆

一人目は40w2dで2428g、妊娠高血圧だったので特別小さかったです。
二人目は39w6dで3494g、こちらは特になにもなくでした!
1kg違いましたが、二人目の方がずっと楽でしたよ笑
上のときは小さいのに縫い方が悪かったのか会陰も激痛で入院中はドーナツがないと座れませんでしたが、下のときは出産直後からほんとに産んだ?と思うくらいスタスタ歩けましたしドーナツいらずに座れました😄
初産4kg越えは未知ですが大変でしたね💦

  • とうこ

    とうこ

    そうなんですね😳1000g違うけど、ドーナツいらずならかなり楽ですね❤️
    縫い方は先生によりますかね?痛いの嫌です😭💦💦私はお尻付近まで切られたので縫う時痛かったです😭

    • 5月28日
ayu

1人目2795
2人目2956
で2人目の男の子の方が大きかったです😊
でも上の子6時間に対して下の子は1時間ちょっとで産まれました!
けど上の子は頭が出たらスルッとでたのに下の子は頭が出たあとも肩が引っかかってるみたいに引っ張られて痛かったです😭

  • とうこ

    とうこ

    2人目大きいですね😳男の子だからなのかな?けど、出産時間はめっちゃ早いです✨スピード安産ですね😊男の子はやはり肩幅があるからみたいですねっ🤔私も引っかかりました😅

    • 5月28日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

1人目41w6d2630g
2人目40w6d3170g
です💡

  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    ちなみに二人とも母子手帳見たら24時間と23時間50分でした😂

    • 5月28日
  • とうこ

    とうこ

    2人目大きくなってますね🙄
    しかも分娩時間なかなか長いです😳💦💦大変でしたね😣

    • 5月28日
2kids.mama♡

1人目、5日超過で3866g
2人目、予定日11日前で3470g

前か後かで変わりますが2人目は早く産まないと
予定日には4000g超えると言われてたので
もう正産期入ってすぐぐりぐりしてくださいってお願いしました🙋‍♀️

1人目は12時間の普通分娩
2人目は4時間の普通分娩です♡

でも細身なので最初からわかってたら
帝王切開だったよー!でも下から産めたね!って言われました(笑)

えっらい頭出てこなくて何でだよ!ってみんななってましたが
出てきて納得でした😂
吸引されてピーナッツでしたよ😂

  • とうこ

    とうこ

    そうなんですね😳て事はやはり2人目の方が大きくなるんですね😳
    ぐりぐりの効果ありですね✨ぐりぐり痛いですよね😭
    しかも出産時間も早い👏

    吸引だと頭がすごいですよね😂うちはナスみたいでした笑

    • 5月28日