※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、ミルクを飲む回数が増えず悩んでいます。日中のミルクが少ないのか、量を増やすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月(104日程)の男の子を完ミで育ててます!!
(予防接種での体重測定で7kgありました)

1日160~170を6回飲んでたのですが、
足りないのか飲み終わったあとによく泣きます。
げっぷは豪快にしてくれます。
夜中、朝方のミルクはすんなり寝てくれます。
日中のミルクが少ないのでしょうか??

試しに180飲ませたらぺろっと飲みます
ただ、回数が減らない(時間が3時間程しかあかない)ので量を増やすのを迷ってます。

お手柔らかにアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

その頃は200飲ませていましたよ☺️

  • mama

    mama

    200も!😳
    1日何回でしたか??

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4〜5回でした!😁夜中起きない時は4回とかになってましたね🤣

    • 5月28日
  • mama

    mama

    回数が減ればそのくらいあたえれるんですが。😭
    3時間以上持つことがほとんどなくて…😞

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどなるほど…
    180飲ませた時あとは泣いたりしませんでしたか?

    • 5月28日
  • mama

    mama

    ここ2.3日1日1回だけ180をあげるってしてまして、泣く日もあれば泣かない日もあり…今日は泣きました😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりしたら寝るみたいなので180を飲ませましょう☺️
    うちの子に至っては200〜220飲んでも泣いてて🤣いっとき抱っこすれば泣き止んでたのでそれ以上は飲ませませんでした☺️

    • 5月28日
  • mama

    mama

    アドバイスありがとうございます🥰
    あとは時間があくことを祈るばかりです♪

    • 5月28日
しゅうmai

完ミで180を6回飲んでます!
増やして時間があかないのが怖いですよね😂でも増やしたい!笑
意外に泣いても抱っこしてなだめたらケロッと泣き終わって遊んでたりします😊あいさんのところはギャン泣きですか?😢

  • mama

    mama

    泣く時もあれば泣かない時もある感じで今日はギャン泣きに近いくらい泣き、おしゃぶりをさせたら寝ました😂
    気温や湿度の関係もあるのでしょうか?😩

    • 5月28日
  • しゅうmai

    しゅうmai

    わたしもミルクのあと布団に置こうとしたらよく泣かれます😂
    口寂しいのか背中スイッチ入るのか、、あいさんみたいにおしゃぶりさせることが恒例となってます😆おしゃぶりしたら落ち着くみたいです!そのあと完全に寝落ちたらおしゃぶりは口から離れてます。
    肌着だけで寝てますか???

    • 5月28日
  • mama

    mama

    完全に寝落ちしたらおしゃぶり離れますね~☺️
    夜は最近暑いので半袖肌着にタオルケットかけて寝させてます♪
    日中もお出かけ予定なければ肌着だけで過ごさせてます!

    • 5月29日