※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

子供が手足口病になりました。夫婦揃って子供のがうつったかもしれませ…

子供が手足口病になりました。

夫婦揃って子供のがうつったかもしれません。


手に湿疹が増えてきました。
昨日から高熱と手に湿疹、喉の痛み、悪寒。

爪も剥がれると書いてるの見て怖いんですが、経験者の方いますか?
何日目にどんな少女とかありますか?

まだ私は足にはできてません。
ネットで見てたら、歩くのも痛いとか触るのも痛いとか見ます。怖いです。

コメント

ゆか

少女→症状

です。

ち!(21)

私の知り合いがなってました!
手の皮がベロベロにめくれてくるらしいです!
口の中に口内炎ができたり
何とも見てても痛々しかったです🥺🥺💦

  • ゆか

    ゆか


    ほんとに今後が怖いです…
    どう進んでいくのか、、

    口内炎はまだできてないんですけど日に日に手のプツプツは増えてます…😭

    • 5月28日
まゆみ

去年子供のがうつりました。
足の裏にも湿疹ができましたが、確かに痛かったです。
でも痛い!!って言うよりは、痛いかも?という違和感といった感じです🤔
湿疹よりは喉の痛み、口内炎の方が遥かに辛かったです…。
もちろん人にもよるとは思いますが、
インフルエンザになったときよりも辛かったです😭😭
ちなみに爪が剥がれたりとかは私はなかったです!

  • ゆか

    ゆか


    喉がすごく痛いですよね!!
    飲み込むのも辛いです。

    まだ軽度?な感じだったんですか?
    爪がはがれることなかった人もいること聞けてよかったです😭

    • 5月28日
  • まゆみ

    まゆみ


    飲み込むのも辛いですよね💦💦
    脱水気をつけてください💦

    軽度かどうかはわかりませんが、
    上の子が毎年手足口病にかかり、私も毎年うつるんですが、爪が剥がれことは1回もないです!私の周りでも何人か子供のがうつったって人がいますが、きいたことないです😊
    私の勝手な思い込みですが、爪が剥がれるって相当重症なときであまりないんじゃないかなって思います😭

    • 5月28日
  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!
    周りの方もそんなことなかったんですか…

    少し安心しました。
    口内炎は何こくらいできましたか?

    • 5月28日
こまめ

娘が手の発疹が酷くてしかもゆびのとこだったのですが、完治して少したってから二枚爪になりましたが痛そうではなかったですよ。
私の友達も子どもの手足口がうつり同じように手の爪が二枚爪になったと言ってましたよー!
ただ、娘は何度もなってますが二枚爪になったのは一回だけでした😊
その一回は全体的にみても発疹がきつかったみたいで口の中もいっぱいできてて痛いと言ってました😱

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!
    やっぱり発疹のできる位置によってって感じですかね…

    ありがとうございます😊

    • 5月28日
よっぴー

私がなぜかなってしまいました😂
手足の痺れがきて、何にか(ベットのシーツですら😭)触れると痛くなり、そのあとにボツボツ皮膚の中にデキモノがある感じでした😂

熱はあまり出なかったですが、痺れは、だんだんと広がっていったので
へんな病気になったかと怖かったです😱

症状が重いと、爪が剥がれたり、皮膚が剥けていくそうです。。

ボツボツが無くなって、忘れた頃に(1ヶ月しないくらいかな?)に、手足の皮が少し剥けて、数本の指の爪が中央から半分はがれたりしました😱