※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

子供が熱で粉薬が飲めない。ヨーグルトに混ぜて食べさせたいが、心配。みなさんはどうしていますか?

昨日から子供が熱を出していて、シロップと粉薬をもらってきました。
シロップは甘いからか、ちゃんと飲んでくれますが、粉薬はどうしてもダメです💦
そのままはもちろん飲んでくれないので、丸めて上顎に付けてお茶を飲ませたりとしてみたのですが、嫌がってちゃんと飲めず、半分以上は出てると思います💦
今朝、ヨーグルトに混ぜて食べさせたところ気付かずに全部食べてくれました!!!
ですが、4日分毎食後で粉薬があります、、、
毎食後、ヨーグルトやゼリーに混ぜて飲ませたいのですが、そんなにヨーグルトやゼリー与えてもいいのかなと心配です、、。
みなさんどうされてますか??

コメント

ちゅる(29)

うちの子は、シロップに粉薬混ぜたら飲んでくれましたよ😊
あとは、お水少し入れて団子状にして上顎にくっつけて飲ませたりもしてます!

• かたつむり

かたつむり

一回に飲ませる、粉薬とシロップの量が、粉薬の方が多くて、、、
    たぶん粉薬がドロドロになって飲んでくれなそうです😭
    団子状にして上顎に付けてみましたが、私の仕方が下手なのか飲み込む前に吐き出されます😭

• 5月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

粉薬多いんですね🤭
    お茶とかに混ぜてもバレますか😅?
    食後に2.3口のお茶に混ぜて
    ご飯食べたしお茶飲んでねーって飲ませるとか?

• 5月28日
  • かたつむり

かたつむり

それいいですね!!
    やってみます😋
    ありがとうございます😊

• 5月28日