※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

離乳食用にとゆで卵をみじん切りして冷凍してしまったのですが、白身の…

離乳食用にとゆで卵をみじん切りして冷凍してしまったのですが、白身の部分がすかすかになってしまい…
あとから調べたら白身は冷凍しない方がいいと知りました😅💦

2個分作ってしまったのですが
離乳食に使っても大丈夫なんでしょうか?
もし使わないとして大人の食べ物にリメイク
できたりしますか😔?

また全卵をあげはじめた時みなさん
その都度作ってましたか?

コメント

y.y.a.sママ

もし冷凍するなら、フィリングにしたりして加工してからですね😌💕
離乳食に使ってダメってわけではないと思ますが、美味しくない上にゴムみたいな食感なはずなので下手したら噛み切れないと思います😂
自分達で食べたくないものを子供にあげるのは私個人的には嫌ですね(^_^;)
ちなみにうちはアレルギーでるの怖かったので卵をあげ始めたのは全員1歳過ぎてからでした😌

  • まり

    まり

    フィリング…調べてみます😭

    ですよね(´;ω;`)!
    子供にあげるのはやめようと思います!

    保育園にいってて給食ででるのであげとかないとなんです💦💦

    • 5月28日
ma

私なら使わないです😅
美味しくなくて、苦手になっても嫌ですし💦
せっかく作ったけど…ポイっとしちゃいます😣

私はその都度作ってます😊
全卵なので卵焼きにしたり、炒めたりしてますよ~💡

  • まり

    まり

    ですよね!
    もったいないけどぽいします😭

    そっか!ゆで卵じゃなきゃいけないってわけでもないんですよね!

    • 5月28日
  • ma

    ma

    最初の頃はご飯を炊くときに
    アルミホイルに卵を包んで一緒に炊飯してました~💡
    ちゃんとゆで卵ができますよ!

    そうですそうです!
    最初はゆで卵だったけど
    全卵になったら大丈夫です☺️
    今日のお昼はおうどんにしたので
    その中に卵を入れました😊

    • 5月28日
  • まり

    まり

    そんなことも出来るんですね🥺✨

    普通に炊くのにアルミホイルに包んでそのままぽいっと入れとくだけですか?

    全卵はじめましたってとこです😅

    • 5月28日
  • ma

    ma

    間違えて下にお返事しちゃいました💦
    ごめんなさい😣

    • 5月28日
  • まり

    まり

    大丈夫です😆!

    今日ご飯炊く時やってみます!
    冷蔵庫に保存しとけば2.3日は持ちますかね?

    卵とじいいですね!

    • 5月28日
  • ma

    ma

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    ぜひ、してみてください✨
    耐熱容器にお野菜を入れて、
    一緒に炊飯器に入れたりもしてます~🤣
    ゆで卵はそのぐらいもちますよね✨
    けど、念のため娘に食べさせるときは
    翌日までにしてます😊

    • 5月28日
  • まり

    まり

    結構色々いれちゃっても大丈夫なんですね😳‼️

    お野菜はとりあえずレンチンが多いですww

    そーですよね!子供にあげるならなるべく新鮮な方がいいですよね💦💦

    • 5月28日
  • ma

    ma

    根菜はだいたい炊飯器でしちゃってます😊

    レンチンも楽ですよね!!✨
    前は私もレンチンでしてたんですが
    栄養面が気になって、炊飯器にかえちゃいました😁💡

    • 5月28日
  • まり

    まり


    そーなんですね!
    炊飯器もうまく活用できるようになるともう少し料理がはかどりそうですね!

    • 5月29日
ma

そうです😄
早炊きではしたことないけど
いつも普通に炊くときに
上にぽいっとのせてます💡

月齢的にもそのぐらいですよね!
お野菜に全卵の1/3ほど入れて
卵とじ風にしたりしてました☺️💕