※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、サイズ感や漏れについてのお悩みです。おすすめのパンツタイプを教えてください。

パンツタイプのオムツについて質問です!

テープのSとパンツのSはサイズ感は大体同じなんでしょうか?
イメージではテープは産まれてすぐから使うけど、
パンツは産まれて数ヶ月後から使うから同じSでも
パンツのSの方が大きめなのかな???とふと思いました。

また、最近息子が激しく動くので今はメリーズのテープMを使っているのですが在庫がなくなったらパンツタイプにしようかと思っています。
友人からもらったパンツタイプを夜寝るときにお試しで使ってみたのですが、グーンL、メリーズMどちらも朝起きたら漏れていました…。
腰の横あたりから漏れています。
ちなみに今まで夜はパンパースのテープLで、漏れたことはあまりありません。
太ももはムッチリな方だと思います。

おすすめのパンツタイプはありますか?

ただでさえ最近ずっと5時前から起きだしているのに、
さらに服の着替えやシーツの洗濯がしんどいです…笑

アドバイスお待ちしています!

コメント

narumi

パンツタイプの方が大きめと
よく聞きます☺
うちは産まれた時からずっと
ムーニーですが漏れたりすることは
少ないです👶🌠

  • 381029

    381029

    やっぱり大きめなんですね!
    ムーニーもテープですが一時期使っていました、が、小さめですよね?
    Mですぐにおへそが丸見え状態になり、メーカーを変えて今に至ります…( ; ; )

    • 5月28日
Hiiiina

テープタイプはお腹周りが調整できるけど、動き回る子には履かせずらくなってきますよね😅
テープM使ってるのであれば、グーンLは大きい気がします!太もも大きくてお腹細めなら、パンパースはお腹周りのゴムの収縮がしっかりしてるのでパンパースのパンツMが合うような気がします🤔

  • 381029

    381029

    そうなんですよね…交換中に寝返りするわ手で足首掴んでユラユラするわ足だけで上に移動するわでストレスが溜まってきまして…苦笑
    やはりまだパンツのLは大きいかもしれないんですね!
    次はパンパースM試してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月28日
結優

テープだけを使ってた頃、旦那におむつをお願いして、テープとパンツを間違って買ってきてくれたことがありました。

その時は試しにパンツタイプを試したのですが横から漏れてしまいました。

お腹周りが調節できないからでしょうね。

  • 381029

    381029

    そもそもなんで横から漏れるんでしょうね…横向きで寝ていないのに😢
    早くフィットするパンツオムツに出会いたいです。。

    • 5月28日
  • 結優

    結優

    成長したらどのメーカー使っても漏れなくなりますよ😁

    それにテープのほうがたくさん入ってて経済的です♥

    うちは今でもたまにテープも併用してますよ。

    • 5月28日
  • 381029

    381029

    そうなんですよね!
    テープは経済的なんです!が、暴れまくってストレスが!!笑

    未だにテープ使ってるんですか!!
    凄い…どんな神業を使って交換しているんでしょう…😭

    • 5月28日
  • 結優

    結優

    今だからできるようになってきたんです。おむつ替えるから寝んして〜って言うと大人しく寝転がってくれてるときもあるので😄

    それまではおもちゃ持ってもらって気をそらしながらやってましたよ。

    • 5月28日
  • 381029

    381029

    なるほど!!たしかにそれは今だからこそですね〜!!
    大人しく寝っ転がるなんて可愛い〜😊

    私もおもちゃで気をそらせるのに必死です!笑

    • 5月28日
  • 結優

    結優

    身体の部位を愛称で呼んてるんですけど、〇〇どこかな?って、わざと探して遊んでみたり(笑)そしたら気分が乗れば喜んで替えさせてくれます。

    • 5月28日
  • 381029

    381029

    えーーー可愛いですね😍
    私もマネさせてください♡とはいえ当分先ですが笑う

    • 5月28日
  • 結優

    結優

    ぜひぜひ(笑)わざと関係ないところめくって呼びかけるのがポイントです(笑)

    たまに子どもにどこ?って聞くとわざと別なところを言ったりするからそこに呼びかけてみたり🤣🤣🤣

    • 5月28日
  • 381029

    381029

    早くやってみたいです〜!
    早く意思疎通を図りたい笑
    そして今朝も尿漏れでした😂
    だめだこりゃ😂

    • 5月29日
  • 結優

    結優

    どうせなら今から練習しちゃいましょう🎵息子さんΣ(,,ºΔº,,*)となって暴れなくなるかもですよ😄

    • 5月29日