※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

離乳食初期の子どもが食べる量について相談です。同じ月齢の子どもがどれくらい食べるか分からず、自分で量を見極めるのが難しいようです。離乳食はミルクよりも食いつきが良く、食べる姿が可愛いので、つい過剰にあげてしまうこともあるようです。現在は10倍粥ににんじんを混ぜたものやトウモロコシをあげているそうです。

離乳食初期だと、離乳食用のスプーンで最大何匙くらいあげて大丈夫でしょうか💦
冷凍のキューブ25ml入るやつで、キューブ1つあげきるのはあげすぎですかね?
同じくらいの月齢の子がどれくらい食べるのか全然分からないです:( ;´꒳`;):
離乳食スタートしてからもうすぐ3週間です。
ミルクより離乳食の方が食いつきが良く、美味しそうに食べてくれます😊
食べる姿が可愛いので、自分で何匙あげたか分からなくなってしまいます😂
また、ミルクを月齢通りに飲んでくれないので少しでも離乳食で栄養を取りたいと考えてしまいます。
今はメインで10倍粥ににんじんを混ぜたものをあげてます!(人参単体は苦手のよう)
昨日からはトウモロコシもあげてみてて、こちらはまだ2匙までしかあげてません🙄

コメント

1姫1王子

スタートして3週間なら11さじぐらいになってるので25mlキューブなら2個以上あげても大丈夫そうですよ。
書いてあるのは離乳食スプーンではなく小さじです。

• α

α

キューブ1つあげきって大丈夫と言ってもらえて安心しました☺️
    画像までありがとうございます!😍
    すごく分かりやすいです!
    参考にします(^^♪

• 5月28日

25mlならキューブ2つくらいあげていいですよ。お粥、野菜、タンパク質全て含めた計算です。
お粥だけでキューブひとつ、のこり野菜とタンパク質など😳

• α

α

コメントありがとうございます!
    ちょうど今はお粥をキューブ1つ、人参半キューブを混ぜたものをあげてました☺️
    人参1キューブでも良さそうですね🎶

• 5月28日