※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
家事・料理

みなさん毎日掃除機をかけてますか?子供がいないときは働いてたこともあ…

みなさん毎日掃除機をかけてますか?
子供がいないときは働いてたこともあり週1で掃除機をかけて、たまーにクイックルワイパーでやるぐらいでしたが子供ができハイハイするよーになってからホコリが気になり、今では2歳になった子供がお菓子を食べるとお菓子のクズが散らかり週2、3回掃除機がけ毎日クイックルワイパーをやらないと気がすまなくなり、それを見て旦那が掃除やりすぎ。気にしすぎ!といいます…
旦那は外仕事なので会社から帰ってきて服を着替えたところは砂でじゃりじゃりしてるし(T ^ T)
気になってすくクイックルワイパーで掃除します。
神経質すぎるのでしょうか…

コメント

はるさね

仕事をしていたときも退職してからも月水金にぞうきんがけ+掃除機をかけていました。火木はフローリングシート?クイックルワイパー?みたいなのをかけるだけで終了。土日は夫にゆっくりしてもらいたかったので掃除していませんでした。
あまり神経質だとは思いませんよー。気になってなおかつ掃除できるなら掃除しちゃえばよいのではないでしょうか?
うちは夫がぼろぽろ食べ物のカスを落とすのが気になって、その回数でした。玄関に砂を散らされるとふぎー!となります。

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

ですよね!
    食べかす本当イラっとします…
    掃除したあとに汚されると気になって気になって…(^◇^;)

• 3月12日
manami

うちはほぼ毎日、掃除機かけてます。チビがハイハイするし口に物を入れちゃうから毎日かけないとダメです!

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

すごいですね!
    私は旦那や友達に神経質すぎと言われてるので、おかしいのかなぁ?とおもってました(^◇^;)
    毎日綺麗に掃除機かけるのが本当は衛生的にもいいんですよね!
    尊敬します!

• 3月12日
tkrzwcsk

今は4歳児の食べこぼし&私のものすごい量の抜け毛の為、1日2、3回は掃除機です(~_~;)
抜け毛がなければそんなにしません(笑)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

抜け毛気になりますよね( ̄▽ ̄)
    授乳中の抜け毛はすごいですよね…(T ^ T)

• 3月12日