※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

妊娠中で憂鬱。辞めたいけど書類必要?安静にするよう言われたら。一ヶ月前に辞めるのがベストだと知っているが、すぐに辞めたい。

妊娠中で毎日が憂鬱です。
便秘のせいなのかお腹も痛くなるし、吐き気もします。
本当に悪い事だとは分かってるんですけど、今すぐにでも仕事を辞めたいと思ってます。
もし、病院から安静にして、とか切迫流産とか言われる際はなにか書類を貰うんですか?
一ヶ月前に言うに辞めると越した事は無いのですが、すぐにでも辞めたいって思ってしまいます。
批判コメントはいりません。

コメント

勝ママ

辞めてもいいと思います(´・ ・`)

私も妊娠分かって、子供と自分のため!と言ってすぐ辞めてしまいました😂

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

昨日仕事に行き、職場の方達がとてもいい人達だったのであと1ヶ月は頑張ろうと思います😌
    幸いつわりが重い訳ではなく、妊娠を機に便秘が激しくなったのと、貧血気味であること、情緒不安定がかさなり時々本気で辞めたくなることがありますが、行くだけ行くと職場の雰囲気がよく1日頑張ろうと思えます。時間も短くしてもらったので。
    コメントありがとうございます🙇

• 5月29日
ミミルス

切迫流産の診断書もらって申請すればすぐにでも休職できると思います。
やめるなら診断書見せてこうゆう状況で迷惑かけるので辞めますって言えば何らかの対応してくれると思いますよ。
診断書があるのに引き継ぎ終わるまで働いてとかにはなりません。

めろんぱんな(20)

そうですよね😅しかも私の仕事はガソスタなので継続させる仕事もなければ割と緩い方なんですよね。
    妊娠を機に情緒不安定になり、本気で病むほど辞めたくなる時が時々あります。
    あと1ヶ月は頑張ろうと思い店長にも話しました。

• 5月29日
はじめてのママリ

お気持ち分かります。
私は体力勝負な仕事な事もあり、不安もあって、病院で自ら休職したいから診断書を下さいと言いました。
そしたら、母子健康カード?に切迫流産と書いてくれ、今休職中です。

無理をなさらずにすごして下さいね、、😢

めろんぱんな(20)

私もガソスタで重いもの持ったりする時期もありましたし、広い場所なので軽く走ったりもあります。
    でも、本当にいい人達なので人手不足で困らせるわけも行かないですし、つわりが酷いわけでも本当に早産の危険もないのであと1ヶ月は頑張ろうと思い店長にも話しました。

• 5月29日
あき

切迫の時は書類書いてくれました🙂

悪阻辛いなら仕事セーブ出来るように母子手帳に書く欄があったと思います🤔もしくは先生に相談して休みをもらえるように何か診断書とか書いてもらうのも方法かなと思います👀

どのような仕事か分からないですが、社保なら条件によっては出産手当金もらえたり育休貰えたりするので一度手を尽くしてみて無理そうなら辞めるで良いのかなと思います🍀
何にせよ主さんのお身体と赤ちゃんが最優先なので無理されないように過ごして下さい🙌✨

めろんぱんな(20)

仕事と言ってもパートなので待遇はよくありませんが働きやすい職場です。
    つわりが酷いよりは情緒不安定になるときが時々波のようにきて、本気で辞めたくなる時があります。
    でも、いい人達なので人手不足で困らせるわけも行かないですしあと1ヶ月は頑張ろうと思い店長にも話しました。
    コメントありがとうございます!

• 5月29日
rin

私の場合は有難いことに仕事を休めるので、休職しています。
悪阻の中お仕事、ほんと辛いですよね。
私も悪阻真っ只中で、ほんと辛いです😭

めろんぱんな(20)

私は休めるのは休めますが、人手不足問題があり…😅
    7月に昔からいる方が退院後復帰されるみたいなので6月いっぱいまで頑張ろうと思います😌
    えりさんつわりで辛いかと思いますが頑張ってください😣
    コメントありがとうございます!

• 5月29日
  • rin

rin

そうなんですね💦
    大変だと思いますが、頑張ってください😭💕

• 5月29日

めろんぱんな(20)

ありがとうございます☺️💗

• 5月31日