※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

逆子についての効果的な対処法や予定帝王切開についての経験を教えてください。逆子が治る時期や対処方法について知りたいです。

同じぐらいの時期、又はそれ以降で、逆子と言われた方にお聞きします🙇🏽
効果があった逆子体操、体勢、食べ物、腹帯の巻き方などなど、ジンクスでも何でもいいので、教えてください🙌

そして、予定帝王切開になった方、いつ頃までに逆子治らなければ帝王切開になりましたか?
無知すぎて😭
今は元に戻ることを祈って頑張ります💪

コメント

ママリ

まだまだ戻りますよ🙌
私は28wで逆子、30wで戻って
33wで逆子、34wで戻りました(笑)

逆子体操は33wの時に1回したら
次の日には戻ってました(^_^;

お腹の下に手をあてて
頭こっちだよー!って言い続けてました😅

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    話しかけ続けるのは効果あるんですね!
    毎日頑張ります💪

    まだまだ、戻るとは言われるんですが、やはり、帝王切開への不安が大きすぎて😵💔

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も帝王切開になるんじゃないかと
    不安でした😭

    赤ちゃんを信じて体操と話しかけ
    頑張って下さい❗️

    • 5月28日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ありがとうございます😭

    頑張ります💪💓

    • 5月28日
なっちゃん

35週あたりで帝王切開の予定日を決めました。
そして38週なる前を予定日としていて前日の検査入院のときにまさかの治っていて入院せず38週で普通分娩で産みました!
逆子体操と毎日お腹を触り下が頭だよ~って話しかけるのとへそのしたあたりにずっとホッカイロ貼っていました。もちろん服の上から。
そして靴下、毛糸のパンツ?をはいて下半身を冷やさないようにしてました。
あったかいほうに頭がいくと言われたので。
ちなみに7月生まれだったのでめちゃくちゃ暑い中クーラーつけながらホッカイロとかしていました!

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    35週頃までに戻らなかったら予定日決めるんですね!温かい方に頭が行くのは聞いたことあります!
    毛糸のパンツ探してきます👯

    • 5月28日
ゆうゆう

私もずっと逆子でした。なので逆子体操を朝とお風呂上がりにしてたら治ってました!
足を温めると良いそうです!

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    朝もですか!
    夜寝る前はしてたんですが、朝もやります🙋💓
    靴下履いて足元温めます😭

    • 5月28日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    起きてすぐしてましたよ!
    ずっと逆子だったのでいる場所が分からないみたいで子宮の入口に頭が入り込んでお腹が張って早退しました(笑)
    治ったら治ったでやらかしてくれまふ(笑)

    • 5月28日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    最近胎動の位置変わったなーとは思ってたんですが…でも、まだ、皆さんに戻ると言ってもらえて安心してます✌
    早く治らないかなー😭

    • 5月28日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    じゃあ治ってるんじゃないかなぁ〜(^^)私もそんな感じで予定外で病院行ったら治ってました!
    次の検診まで逆子体操頑張って下さい!!

    • 5月28日
うーばー

予定帝王切開で出産しました!
24wからずっと逆子で
34〜35wくらいで
帝王切開て決まったと思いますが、
その当日までエコーみて
直ってたら自然分娩になります!

逆子体操は、寝る前に枕をお尻の下に
2つくらい挟んで10〜15分くらい
キツイ体勢で寝転んでましたが
全く効果ありませんでした😂笑
個人差もあるんでしょうね!

でも個人的には
帝王切開で良かったなと思っています!傷は残るし、手術の後痛いですが、痛み止めの注射打ってもらえるし、陣痛で叫んでる人の声を聞いたらきっと陣痛の方が相当大変なんだなと思いました💦

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    34.5週なんですね!
    色々試して見ます😭💓

    1人目の時に助産師さんに普通分娩と帝王切開なら、帝王切開の方が何百倍も痛いに決まってると言われて、帝王切開に恐怖心しかないです😭ただのびびり😂笑

    • 5月28日
  • うーばー

    うーばー

    私もそれまで手術した事なかったので、ビビってましたが、
    痛さは、生理痛のめっちゃ重い感じ
    でその当日は中々眠れない感じでした💦激痛ではなく、じんわり痛いのが長めに続いて次の日には
    だいぶ楽でした!動かなければ!
    個人的には帝王切開で楽に出産できたと思ってます!😅笑
    ただ、頑張った感が無かったですが笑

    まだ産まれるまでもう少し時間があると思うので、ギリギリまで体操とか頑張ってみてください!😊
    帝王切開になっても
    思ったより痛く無かったので
    怖がらなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨

    • 5月28日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そうなんですね!
    1人目の時はお産が安産すぎて、当日から病院内歩き回ってたので😂
    なかなか、寝られないのも辛いですよね😭
    帝王切開も、頑張ってますよ😭
    もう少し頑張ります💪

    そして、思ったより痛くないと聞いて少し安心しました😭💓

    • 5月28日