※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

うちの旦那さんは仕事人間で、家の事子供の事は一切やりません。やって…

うちの旦那さんは仕事人間で、家の事子供の事は一切やりません。
やってほしいと思うとやらないことにイラついて
一緒にいると喧嘩になります。
なので1人でいた方が楽です。
いっそシングルマザーだと思って過ごした方がいいのでしょうか。

お出かけの前になるとお互いバタバタしてるのに、
俺のカミソリどこやったー?とか聞いてきて、
"自分の事は自分でやって!私は子供の事と自分の準備してるの!"と言ってしまいます。笑
それでいつも出かける時は不穏な空気流れてます。
旦那のマイペースさにも苛立ち、12時に家出るからねと伝えると、かなりの確率で13時に出発することになります。
計画通りに行かないのが腹立ちます。。

気持ちの切り替え方を教えてください。

コメント

kkku

まったく同じです!笑
家事も一切やらない、時間にもルーズ、なにかないとあれどこ?とすぐ聞く、予定の時間に家出れた事ほぼなし!そっくりです😂
結婚前から元々マイペースなのは知っていましたが、私自身せっかちというか、予定より早く家を出たいタイプなので真逆でイライラする事たくさんあります。離婚考えた事もあります笑
ただ今はもう諦めてます!
専業主婦なのもあるので家事に関してはやってほしいとは元々思わないのと、必要だろう物は目につく所に置いておく(朝の仕事の準備の時など)、出かける際何時に家を出ると決めない。
マイペースは正直変わらないです。なのでイライラしてもこっちがストレス溜まるだけなので折れるしかないです😂
それが少しできると、たまにの手伝いに感動できるし早めに家出れたときはウキウキになれます笑

  • りこ

    りこ

    同じすぎて読んでてニヤけました笑
    私もせっかちです!
    旦那のルーズさにストレス溜まります🤣
    朝の準備の時、
    あんたは私の子供じゃない!って怒鳴りたくなりますが、
    旦那が使いそうなものを全部置いておけばいいんですね!
    解決策ありがとうございます!!

    離婚考えたことあります!
    貴方とは合わない。そもそも性格が合わない。イコール離婚みたいなw
    でもみんな色んなことを我慢してるんですよね。
    私も折れる広い心を持ちたいと思います。

    • 5月28日
  • kkku

    kkku

    私もニヤケながらコメントしてました笑
    せっかちだとルーズな人にはほんとイライラしますよね!
    いちいち聞かれるのも面倒なので着る服はしまわないでかけておく、靴下さえどこ?と聞くので洗濯物干しのところにわざと干したままにしておいてます😂めんどいのでしまうという手間を省きました。笑
    自分で置いたはずのものもどこー?とか聞きますよね!

    めっちゃわかります!無駄なストレスが増えるくらいなら離婚した方が精神的に落ち着くわ!って何度も思いました!笑
    でも今は先にやっておけばいちいち聞かれるストレスは減るし、だんだんまたか、はいはいと何も感じない事も増えます!
    こういう人の場合は、こうなってほしいと思っても無理なので、自分がイライラしない為にはと先に考えて動くといいです!ほんとに大きい子供ですよね😂

    • 5月28日
きなこ

うちの主人なんて
もっとひどいですよ😂
服も決めないと着替えない
(私がそれじゃない方がいいとか
文句言うからです笑)
準備できた!ってときに
「ちょっと💩」とトイレに行く笑
いつも息子とまた〜💢と怒ってます笑

うちは自営で主人に休みが月一
くらいしかなく、私は専業主婦なので
かなり大目にみてます!
期待するとイラつくと思うので
何も期待しないのが一番ですよ😄

  • りこ

    りこ

    広い心をもつべきですね。。
    期待してもむだですね!

    私の旦那も休みは月1で専業主婦やっていますが、なかなか
    大目に見れません。
    すぐイラッとなります。
    漢方とか飲んだ方が良いですかね爆笑

    • 5月28日
がはらさん

旦那さんの事をでかい子供だと思うしかないですね。。

時間を守らないのはちょっときついですね。
そーゆー育ちをされたのでしょうか?

物やらは私も全部やってます。
洋服やらすべて
お母さんにされてたらしく
自分では選べないそうです。
だから私が選んでこれ着てと
いいます。

シングルと言う考えより
子供が増えたと思ってますよー

みぃ⠒̫⃝

考え方は様々ですが、私はそれで離婚しました!!
どれだけ仕事人間だとしても、思いやりがあれば家事や育児、それなりに少しでも手伝ってくれるか、なにが言葉の一つでもあるはずだと思ったので。
一緒にいると喧嘩ばかりで泣いていたので、その姿を息子に見せることも辛くて、精神的に参っていた日々から解放され、今幸せです!

「家族・旦那」に関する質問