※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

川越市の小堤に秋に引っ越し予定。鶴ヶ島駅周辺のプレに通いたい。自転車移動可、経験豊富でリーズナブルな幼稚園情報が欲しい。

川越市の小堤という場所に秋頃引っ越し予定です。最寄駅は鶴ヶ島駅になります☺︎
プレに通わせたいなと考えているので、引っ越ししたら園見学など行きたいのですが、知らない土地なのでよくわかりません。どんなことでも良いので情報が欲しいです!

送迎バスがあっても、私が車がないためできれば電動自転車で移動できる範囲で…💦
いろんな経験をさせてくれる、自園給食、のびのびしている。そんな幼稚園が良いなあと考えています。
旦那曰く、少しでも安いところが良い…とのことです😓💦

色々教えてください🙇‍♂️よろしくお願いいたします。

コメント

とも

引っ越ししてくると、土地勘ないしわからないですよね💦私も引っ越ししてきて詳しくなかったんで、どの園が良いのかわかりませんでした😅
そして、まだ、小堤の方面も良くわかりません💦回答になってなくて申し訳ないです😅
市のホームページに幼稚園一覧があったので、参考になれば…
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/shisetsu/kyoikukikan/yochien.html

市に保育コンシェルジュっていう人もいるみたいなので、そちらで相談されても良いかもしれません。

お子さんに合う良い園に出会えますように😌

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    3人のママさんなんですね✨

とんでもないです!ありがとうございます。

保育コンシェルジュさんいるんですね ♩ 引っ越ししたら相談に行ってみようと思います☺️

• 5月29日
  • とも

とも

いえいえ😌✨
    私も土地勘なくて幼稚園探してたんで…
    後は、川越市は支援センターや児童館以外で、保育園や幼稚園で集いの広場を子育て支援の一環で開催してるんで、そこで先生や他のママさんに聞かれると良いと思います😌

子ども3人は、毎日アップアップですが、楽しいですよ😄

• 5月30日
  • mi

mi

遊び場もネットで探しています😓✨
    集いの広場あるみたいですね😌
    今から行くの楽しみです ♩

• 5月30日