※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

野菜を細かく切ったものしか食べさせているが、小さなサンドイッチも食べさせたい。丸呑みしないか心配。前歯でちぎって食べるのか。

未だに、野菜などを細かく切ったものしかあげられていません。
小さなサンドイッチなどもあげてみたいのですが、丸呑みしてしまわないか、心配です。
前歯でちぎって、食べるのですか?

コメント

Hanna19

前歯でちぎったり、前歯や歯茎で噛んだり、下で潰したりします✨
最初は食べるのが下手だけど、赤ちゃん自身がそうやってどう食べるか自分で学習していきます💓
大きく口に入れすぎてたまに嗚咽したりしますが、そういう時は手助けしたりしてます♬

やっちゃん

うちもそうでした😭😭😭
ぜんぶ詰め込んでまるのみ、、、
つまりかけたこともあって、ほんとに焦りました(T_T)
ごはん食べるときにずっと見て、もぐもぐじょうずになったなって思ったときから、食パン一口に切ってあげてます😍
詰め込んじゃうのは変わりないですが、ある程度の大きさのものはふつうに食べれるようになりました😊

メメ

最初は口に押し込むと思います
でもそうすることで、赤ちゃんは自分の口の容量を覚えるそうですよ😊
なのでパンなどはあれですが、少し大きめなものを食べさせてあげるのも良いそうですよ
後々顎や歯の発達にも繋がるみたいですしね😃