※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

女の子の名前について、画数を気にしています。候補の名前の画数が凶なのが気になります。別の漢字にすると大吉だけど、好みではないです。名前は一生変わらないので、地格が凶なのは問題です。サイトや本で結果が同じで、画数を気にする方、どう思われますか?

女の子の名付けで相談です💦
古くさいかもしれませんが、画数を気にしてます。
最終候補の名前の画数が、
よりにもよって地格が凶です…。

読みはそのままで
別の漢字にすると大吉なんですが、
大吉の方は漢字があまり好みではありません…。

どちらも誰が見ても読める名前ではあるんですが、
女の子だから画数変わるかも、とは言っても、
名前は一生変わらないし、
地格が凶なのは問題ですよね😥

よく、サイトによって結果が違ったと見ましたが、
この名前の場合はどのサイトでも本でも同じでした。

画数気にされる派の方、
どう思われますか?

よろしくお願いします。

コメント

じゃむ

人格、外格、総格が大吉なら気にしないです👀
つけたくない漢字はつけないですかね

  • まい

    まい

    当たり前ですが
    ものすごく、悩みますね名付けって!💦
    もう少し考えてみます!ありがとうございます😭

    • 5月28日
うーママ

私も画数気になります。
回答としては、「凶が気になる」ことと「字が気に入っている」ことを天秤にかけて、どうしても凶が気になるならやめます。

「凶と出ているけど、何があっても絶対大丈夫。後悔はしない」と思えるなら、その字にします。

なんとなくですが、散歩などしてぼーっとしているときにフッと新しい名前が降ってくるんじゃないかしら?

何を調べても凶ならば、その字じゃないよ(その名前じゃないよ)というサインだと感じます。

自分の心が軽くないと、どの名前をつけてもずっと悩みそうなので、私の場合は一旦リセットしてカラオケでも行くかもしれません。

  • まい

    まい

    天秤にかけてみたら、凶が気になるが勝ちました💦
    ありがとうございます!

    漢字か名前を、もう一度いちから
    練り直そうと思います😊

    • 5月28日
  • うーママ

    うーママ

    グッドアンサーありがとうございます😊私自身「この名前どうかな?」と思ったらことごとく「凶」だったので、「この名前じゃないんだな」って思って手放しました。
    素敵なお名前が必ず見つかると思います❤️
    楽しみですね^^

    • 5月28日
♥

私も同じサイト使ってます💕
私たち夫婦も画数は大事だと思って
この名前にしたい!大吉だ!ってなったらその名前にしようと思ってました💓

  • まい

    まい

    このサイト便利ですよね😊
    やっぱり気にしますよね〜!💦
    漢字を変えるか名前を変えるか検討します!👍

    • 5月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならかえます。名前って親がはじめて子供にあげるプレゼントみたいなものだと思ってるので、凶は…私の子供は吉や大吉ばかりの名前考えました。

  • まい

    まい

    やっぱり凶はさすがに…ですよね💦
    もう一度練り直します!😊

    • 5月28日
Rin

名字に関しては女の子は将来変わるので凶でも気にしませんでした。
でも、名前の部分は気にしましたね!

  • まい

    まい

    そうなんですよね、名前は一生変わらないですからね💦
    練り直します!😊

    • 5月28日
ジョリーン

私も気にします。

2人とも画数みましたが、付けたい名前はみんな凶だったりあまりよくないので、だんだんしぼられてきました。

画数が良かったやつに最終的にしました。

凶を付けてたら、何かあったときに、名前をこれにしたから…と自己嫌悪に落ちそうで… 💦

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね💦
    後から後悔したくないですもんね…。

    練り直そうと思います!

    • 5月28日
deleted user

色々漢字変えてこれ以上いいのがでなければこ漢字にしますね☺️
納得行くまで別の漢字打ち込みまくります😂
私は旧姓だと画数最高で大吉3つ位あるのですが結婚して画数吉と凶だらけになりました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    今調べてみたら旧姓だと大吉4つあり地格だけが凶。
    結婚後の名前は地格の凶だけ残り😂
    後は吉凶混合や凶だらけで総格だけ吉でした(笑)
    地格以外の部分は結婚後変わるのであまり気にしなくていいのかもですね💦
    でも、画数の事を踏まえた上で気に入ってる名前をつけるのが一番だと思います😊

    • 5月28日
  • まい

    まい

    別の漢字にしようかなって思ってきました💦
    地格は一生ものですもんね😭
    私も結婚したら凶だらけですがそれは仕方ないですよね😂笑

    • 5月28日
ゴロゴロするの好き❤

画数を気にする派です

名字が凶なら諦めますが、名前が凶なら付けないです

将来、娘が子どもの名付けをするときに自分の名前の画数を調べて凶って出たら嫌かなぁと思って漢字を考えました

名前を考えるのは難しいですよね

  • まい

    まい

    気にしますよね💦
    名前が凶は1番気になりますよね…

    練り直そうと思います😊

    • 5月28日
ミント🌱

女の子は結婚したら変わるから気にしないという方もいますが今は結婚しない方も多い時代なので、娘の画数気にしました。
占いような感覚かもしれませんが、私の経験上画数当てはまる人多いなと思ったので気にしてしまいます😅

  • まい

    まい

    そうですよねー💦
    占い感覚としても、なにかあって後から後悔したくないので考え直すことにしました!😊

    • 5月28日
deleted user

私も全く同じで迷ってます😭
語尾をどうしても哉にしたいけど一気に凶になります...
気に入ってないけど也だといいんです😭😭😭

でも、大吉ばっかの画数も良くないらしいですけどね!
凶が適度に入るのはいいらしいです!
実際芸能人とか周りの人当てはめるとまぁ、大吉でも微妙だな〜って人とか大凶でも良いな〜って人沢山います!
一親が気に入ってつけてあげる名前が一番な気もします!

事実、うちの旦那ほぼオール大吉ですがだいぶ苦労人生ですw
今もちゃらんぽらんですw

大吉に甘んじて、その後の人生がおかしくなるケースもあるかもですし💦

私は自分の名前がもし凶でも、
凶だけどどうしてもつけたくてそんな人間になってほしかったからって言われたら納得します!
親が一番と思うのが全てですし!
だから気にしないのもありかなとも思います!

凶だからこそ気をつけようともなりますし、大吉だと大吉だから大丈夫〜って少し気持ち甘えそうです😣

だから私もどっちをとろうかなと思ってます!

  • まい

    まい

    悩みますよね〜😭
    確かに画数良くても犯罪者とか、
    画数悪くても成功?してる人とか、
    沢山居ますけど
    一度気にしたら気になって💦

    今のところ画数が良いのをまた考えるつもりです!
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月28日
さるぼぼ

うちの親が自分の名前の画数が悪くどこいっても良くないと言われてサブネーム?使ってます(笑)そのせいだけではないと思うんですがあまりいい人生ではないので名前はしっかり考えてあげなさいねって言われました😅
うちの子供2人は漢字だと苗字との相性がよくなく2人ともひらがなです!

  • まい

    まい

    そうなんですね〜😭
    画数のせいじゃないとしても、
    やっぱり、画数のせいかもって後悔したくないですもんね😭

    ひらがな可愛いですよね😊
    私達の候補はひらがなでもダメでしたのでまた考えるつもりです💦

    • 5月28日
ゆきち

女の子の名前絶賛考え中です🙋‍♀️
私も字画重視しているのですが
地格だけは大吉にしようと考えているます!女の子なのでそれ以外は結婚したら変わる可能性あるので、、
つけたい名前でも地格がダメで漢字も気に入らなければボツにして1から違う名前を考えます😊