※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんと私の部屋に蚊が出て、対策を取っています。今試している方法以外に効果的な方法があれば教えてください。

今赤ちゃんと私の寝ている部屋で蚊が出ました💦
幸い刺されたのは私だけで、血眼になって蚊を探し
見つけたのですが、逃げられてしまいました😨
ドアを瞬時に閉め、また探したのですが姿を現さないので
多分違う部屋に逃げたみたいです💧
とりあえず、ネットで対策を調べまくり今できそうな
お酢を置く、ひのきのアロマを保冷剤の中身に垂らして置く、扇風機を回す、などをしてみています。
他に効果的な方法や今している対策やめたほうがいいよなどありましたら教えてください🙇‍♀️
もし刺されたと思うと色々心配で寝られません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機はわたしが試した中では一番効果的だと思います👌✨
自分達の方に向けてさえいれば、絶対に風の当たっている方向には侵入出来ないので💡
ちなみに近づくことすら出来ないので、あの不快な音を聞かなくて済むのもオススメしたい点ですね😉

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます😊
    扇風機効果的なんですね😳✨
    音を想像しただけで鳥肌立ちます😭
    ただ、赤ちゃんに直接当たらないようにと私が壁になっているので寒くなってきました😭笑

• 5月28日
Liz

あはは😄
私の里帰り中のこと思い出しました〜!
冬生まれなのに実家は田舎で生き残った蚊に刺されたんですよねー!
まだ母性もあまりなかったと思うけど初めてこの子を守らなきゃって思いましたねー😂
その時調べたら電気の液体蚊取り線香?はあまり赤ちゃんに良くないみたいでした。
血吸ってお腹いっぱいの蚊は壁とかに止まって休憩してることが多いので電気つけて探してみてください😂

• いちご

いちご

生き残った蚊!!しぶといですね🤔
    そうなんです😳我が子を守らなきゃとすごい思いました😂✨
    電気のダメなんですね💦買うのやめときます😭
    そう思って今いる部屋とリピングと探したのですがいなくて…どこに潜んでいるのやら😩

• 5月28日
はる

私もです!!
今日初めて出ました😭
赤ちゃんが刺されたらと思うとなんか可哀想で寝れません笑
我が家には蚊取り線香があったのでつけてます🌱

答えじゃなくてすみません💦

• いちご

いちご

わぁ!同じですね😭💦
    蚊取り線香は、電気のものですか?🤔赤ちゃんとはるさんと蚊にさされませんように🙇‍♀️✨
    とんでもないです☺️ありがとうございます💕

• 5月28日
  • はる

はる

普通の線香です🌱
    菊が原材料だから、赤ちゃんには大丈夫だとか🤗
    一時間寝れました笑

• 5月28日
  • いちご

いちご

大丈夫なんですね😳✨いい情報をありがとうございます💕
    1時間でも寝られて良かったです😭
    私は気になり過ぎて一睡も出来なかったので、おっぱいあげて一緒に寝てを繰り返してます😂洗濯物やらなきゃと思いつつ体が動きません☺️笑

• 5月28日
てんむす

うちも別室で出たので赤ちゃんの部屋にいかないか心配だったので、つい先日西松屋で買った おやすみの時にも使える虫よけリングを足首に付けました☺️
はじめて使ったので効果はわかりませんが、香り(←好き嫌いが別れそうです💦私は好きな香りでした)が部屋に充満してるくらい強いので効きそうな気がします🤔

住んでる場所が田舎ということもあり虫が多いので蚊帳を買おうか検討中です😂💦💦

• いちご

いちご

やっぱりもう蚊の出る季節になってしまったんですね😭💦
    そんなものがあるんですね!昨日西松屋で買えば良かったです😭
    私も田舎なので蚊帳気になります❣️

• 5月28日