※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

旦那が毎日お酒を飲んでいて、臨月になると陣痛がいつ来るかわからないため、お酒を控えてほしいと思っています。タバコは妊娠を機にやめたので、お酒も制限するのは可哀想でしょうか?同じ経験のある方、どうされましたか?

こんにちはʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

旦那のことでお声を聞かせてください。

私の旦那は毎日お酒を飲むんですが
臨月になればいつ陣痛がくるかわからないし、
陣痛きたときに飲酒してれば
運転できないのでお酒を飲むのを
しばらくやめてもらったほうがいいんですかね?

タバコは私の妊娠を機にやめる!って自分で言い始めてやめたので
お酒まで制限するのは可哀想ですかね?

うちの旦那も毎日お酒飲むよーって方はどうされましたか?
またはどうされる予定ですか?

コメント

ふぇい

旦那も毎日お酒飲んでます。上の子が産まれる予定日近くは自分からお酒控えてました。
今のうちに、旦那さんに陣痛来た時には運転よろしくね〜ってお願いしておけば、その時期には控えてくれるのではないでしょうか?

• のん

のん

お返事ありがとうございます♪
    私の旦那も自分から控えてくれると嬉しいです!
    運転よろしくねと言ってみるのもいいですね!

• 3月12日
ハルりおん

臨月になったら止めると言ってたのに結局最後まで飲んでいました(;´_ゝ`)
私は朝方に高位破水だったので運転してもらいましたが、もし夜ならタクシー使うつもりでした(-.-)

• のん

のん

お酒飲んでるとやっぱりタクシーになってしまいますよね〜…>_<…
    自分からやめてくれると嬉しいですけど…>_<…

• 3月12日
バーバ

うちも毎日飲んでましたが、臨月入ってからではなく予定日が近づいてからは控えてくれていましたよ(^-^)
一応、旦那がいない時もあったのでタクシー調べておいたりもしていたので、そこまで気にならなかったです(^o^)

臨月に入ってそう言う話してみたらどうですか?
ダバコ辞めてくれるほどの旦那さんならわかってくれると思いますよ♪

• のん

のん

なんか陣痛用のタクシーとか登録しとくと安心かもしれないですね!
    お腹もだんだんと大きくなってきて旦那も自覚が少しずつ出てきたみたいなので夜ごはんのときにでも陣痛きたら運転よろしくね!でも飲酒はだめだよ!って伝えてみることにしますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 3月12日
No.3ちびまま

うちは飲んでますねー💦
色々と問題ある人間なので
一言も言ってません。

私は旦那よりもヘビースモーカーだったんですが、妊娠が分かってキッパリ辞めました。
周りもビックリしてましたが、旦那に臭いが無理だからと話しました。
ケンカして子供の為にタバコやめれんのか?って聞いたらやめれん。との答えでした。

飲んでなくても
きっと病院がどこにあるのかさえ分かってない気がします。
陣痛タクシー、私も登録してますよー!

• のん

のん

私も妊娠がわかってタバコをやめました!
    旦那は妊婦の本人がやめても自分が吸って副流煙すったら意味ないしな!ってやめたみたいです!
    タバコやめたからお小遣いも減らしていいよ!って言ってくれたんで助かってます(´・∀・`)

ちびままさん赤ちゃんに会えるのもう少しですね♡
    楽しみですね!
    出産頑張ってください♡

• 3月12日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

優しい旦那さんですね💕
    シアワセそう^ ^

もうすでに
    前駆陣痛?ちょこちょこきて
    痛みと眠たさと
    毎日ダラダラしてます笑